ついに産休突入です~♪サンキュー♪ | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

やりましたっ!本日をもって、ついに妊婦OLも一時休職!産休ですっ。
会社を2週間以上休むのは、7年前に入社して以来はじめてのことですっ。

ああっ、しんどかった。ほんと最後の2週間は家に到着したらバッタンキューでした。
家事とかやる気しなーい。腰が鈍痛がするー。。。ってリビングの床に倒れこみ状態^^;

ああー。ウチの床って汚いわぁーーん

って、床にフワフワしてるネコの毛とホコリをながめて、ウツになる日々でした。


それが!
明日からは毎日掃除機できるんですよ~~
毎日洗濯だってできちゃう!!!なんて清潔で幸せな日々なんでしょうっ
お庭の手入れもできるし、連続テレビ小説「純情きらり」も見れるっ

正産期(予定日の3週間前から2週間後まで。この間ならいつ産まれてもOKっていう時期です。逆にこの時期より早く産まれちゃうと早産らしい)にはいるまでは、安静にして、家事とお腹のⅡ世ちゃんを育てることに専念するんだ!!!




それにしても、しかし、、、
話は変わるのだけど、産休にはいるときの会社ってアッサリしているのね。
書類提出とかなんもなかったよ。オンラインの勤務記録入力時に「産休」って入れただけ。
辞めるわけじゃないから送別会も花束もなかったよ。ま、期待してなかったけど。
ちょこっと部長と人事担当者に挨拶してオシマイ。
「辞めるわけじゃないから持ってていいよ~~」と、会社の入館証の回収もナシ。
こんなんでいいんだろうか、、、と、チト不安になりました。^^;