パラサイト妊婦の悩み | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

「産休に入るまでの平日だけ」という条件で、妊娠中の食事は実家に甘えています。
会社から帰ったら、実家によって夕食を食べて、ダーリンの分の食事をもらって帰宅する日々。

まさに、典型的ダメダメパラサイト妻です。

父も母も、大事な娘(私)が大事な孫を産むということで、よくしてくれます。
毎晩、父とノンアルコールビールで晩酌して、美味しい母の手料理を食べる日々は極楽そのものです。

最近は「平日だけ」というルールもあいまいになって、休日も実家で食べてしまいます。
もちろん、休日はダーリンが一緒。ダーリンと一緒に夕暮れ時に実家に行きます。

ダーリンも父や母と仲良く、話をしながら皆で食事しています。。。。

。。。。。そんなふうに、わたしからは見えます。


が、、、、ついに、、、、妹から言われてしまいました。

「婿ちゃんが、かわいそうだよ!」

ちなみに、婿ちゃんとは私のダーリン。本当は私が嫁にいったのですが、便宜上"婿ちゃん"と呼ばれてます。

「会社から疲れて帰宅しても、妻の手料理じゃなくて義母の手料理なんてヒドいよ。
 さらに、土日までも義父母の家で夕食なんて気をつかうじゃん。
 気をつかって話題提供したりして、ほんとに婿ちゃんはえらいよ。かわいそうだよ」


ががーーーーーーん。そうなの???


バカで能天気な私は、父母と食事しても和気あいあいとしゃべっているダーリンを
「お父さんやお母さんと仲いいな~」って思ってました(><)
ダーリンってばムリしていたの?気を使ってたの?

ちょっとショック。落ち込んでます。こんなこと、本人(ダーリン)に聞いても
「そんなことないよー。僕はお父さんもお母さんも大好きだよ^^」
って言ってくれるにきまってるから、聞けません。。

はぁあ・・

今週末は、手料理を作ろう。2人だけの夕食にしよう。。
産休にはいったら(今月末からです)毎晩きちんと夕食をつくろう。。


なんか私って、失格かもしれない。