横浜中華街大通りの金陵酒家で最高に美味しいランチ! | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

中華街大通りで飴色に焼きあがった焼豚やらアヒルが目をひくお店。
憧れの(なんか、そういうのが見えるといい感じじゃん。同発本館も同じ理由で大好き)金陵酒家に行きました。

このお店、最近気付いたのですがランチタイムが短い!なんと11時~13時です。
私は13時過ぎに昼休みをとることが多く、ランチの看板が出ていない金陵酒家を
「この店はランチやらない店なのかな・・・?」と思っていたんです。単純に終わっていたのですね^^;

で、注文したのは叉焼定食630円

じゃーーん。
http://winterglobe.easter.ne.jp/kinryou.jpg
メイン:チャーシュー(す、すごい量!)
ごはん:お代わり自由みたい
スープ:具沢山のタマゴ系スープ。キクラゲ?がコリコリしてた
漬物:ザーサイ

うむ。さすが大通りの店。路地に入った店の630円とは違う。
デザート(杏仁豆腐)がつかないのも気にならない。
(好みじゃない杏仁豆腐を食べさせられて、後味悪い昼食になるよりはいいですよね^^)

お味のほうは、、、、さすが、大通りの店!
大通りというブランド名がなかったとしても、本当に美味しい!チャーシュー!
外側がパリッサクッで、身も脂が落ちきってしっかり。噛めば噛むほど味わいがウマー

美味しいよう!また来たいよう!!!


でもね、不思議なコトに、ガラス張りの店内はガラガラだったのですよ^^;
私以外は中国人観光客と、その辺で働いてるっぽい制服OL(私と同じく1人客)
それから、やっぱりサラリーマン2人連れ。
他にもメニューがあるのに、なぜかみんな叉焼定食か叉焼麺(安い!630円!)を食べてる。


帰宅してネット検索して、すぐにナゾはとけました。
この店は、叉焼他の焼き物だけが美味しい店なんですって^^;
皆さん、オミヤゲとして叉焼を買って帰るのがメインだそうです。

へー。それは知らなかった。ひとつ勉強になったよ。