横浜中華街は市場通りの、某本格四川料理店にて怒髪天 | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

今週は関内で御仕事なので、中華街ランチ週間です^^
行った事ない店で昼食食べまくりますっ♪
広東料理好きの私ですが、今週は苦手ジャンル(四川とか福建とか上海とか)にもチャレンジしてみようと思ってます^^

記念すべき初日は、四川料理屋で
豚レバーの四川家庭風炒め定食:700円を頼んでみました。


出てきた料理は、どれもこれも・・・・
なんと表現したらいいのでしょうか・・・・・

辛いだけ。旨みとか深みとかナシ。

単純に辛いだけでした。ウマミは一切感じられませんでした。
(辛いって言っても、ビールが欲しくなったり御飯がススムとかの辛さね)
小皿がグリーンピースってどういうこと?しかも味ないんですけど・・
スープは、なんか辛いだけで卵スープなのか蟹スープなのかワカランっ

食後の杏仁豆腐にいたっては、自分で作ったほうがマシ!ってくらい薄味の白いゼリーが
これまた水にちょっと砂糖を足した程度のシロップに浸かってました。
フルーツなどはナシ。

怒!怒!なにこれ!どうなってんの!
はじめて中華街きた観光客や修学旅行生が食べちゃって
「横浜中華街なんて美味しくなかったよ~。たいしたことないね~」
って感想を持ったらどうすんのよ!もっと自覚をもって料理を作ってよ!!

もー、ヤダヤダ。こんな店でもネットや観光雑誌で見たら
「四川料理の人気店♪」なんて紹介されてるんだよ~。

もしかして、平日のランチは安いからと手を抜いてて、土日の高い料理は美味しいとか?
いや~~どうなんでしょうっ。もう食べに行く気しないよっ




このお店は中華街の市場通りの「中国の有名な陶磁器の名前」というお店ですっ
気をつけてくださいっ。

やっぱり、中華街で美味しい物を食べたかったら
「中華街大通り(メインストリート)の店で、大金を払う」か
「信頼できる中華街通から、裏道の美味な店と美味メニューを教えてもらう」ですね。

明日は大通りの有名店にしますっ。