横浜中華街の同發本館でランチに大満足~♪ | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

昨日の失敗を繰り返さぬように、今日は中華街大通りの同発本館(広東料理)に行きました。
香港式午餐800円を注文。
2人で行ったので「モツ盛り合わせ」と「叉焼・焼肉の半々」を食べました。


やっぱり、食は広州にあり!さすが「焼き物の同発」美味しいですっ。

叉焼・焼肉は当然美味しく。
モツ(小腸とハチノスと耳)はまったく臭みがなくて、1種1種の味が違う!
ちなみに、私はハチノスの味付けが一番好きです~♪
また、青菜の炒め物もダシがきいてて菜っ葉の味だけじゃないの。野菜タップリで健康的^^
スープはどんこ椎茸の香りがきいてて、白キクラゲと冬瓜の具がいっぱい^^
アクセントに入ってるクコの実が見た目にも、甘酸っぱさもイイ!

久しぶりに美味しいランチをいただきました(^人^)

デザートがついてなかったけど、そんなの関係なーい。
あえて苦言を言うとすれば、店の冷房がキキすぎてて寒かったってコトくらい。
お茶が瞬く間に冷たくなってしまったのには笑ってしまった^^

同発本館、オススメです。平日に行ったら、ぜひ!
ちなみに、同発別館や同発新館は同じ系列ですが別メニューです。



、、、帰宅してから、毎日中華街でランチを食べている父(仕事場が近い)に話したら
「同発は高すぎる!」だって。なんでも、中華街香港路の某S店のランチは500円だそうです(笑)