胎教でオペラ“バヤゼット” | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

胎教のためにオペラ観劇に行ってきました日本初演“バヤゼット”。
今年に入ってから全幕観たオペラは“フィガロの結婚”“魔笛”“コジ・ファン・トゥッテ”“椿姫”“蝶々婦人”に次いで6作目ですっ。

いやーーー、ほんと良かった
衣装はカワイイし(オスマントルコとかタタール族が舞台なのでオリエンタル調♪)
父が、イリーナ役のヴィヴィカ・ジュノーのファンだそうなので、注意して聞いてたんだけど
ほんと超絶技巧!よく通るよく聞こえるよく響く声で、もー素晴らしいっ

私は1幕目は寝てるのがパターンなんだけど、あんまり彼女のアリアがスゴイので起きてしまいました。
でも、起きて(聞き逃さないで)良かった。


さぞかし良い胎教になったでしょう^^


さてさて、来週のオペラは“愛の白夜”(これも日本初演)ですっ
父曰く「日本人のオペラだから期待しないでいいよ。今日のと比べるとつらいよ」
だそうで、、、^^;うーん、そんなに差があるもんなのかなぁ。

ま、いいや。お腹が大きくなったり、トイレが近くなったら観劇に行けないから
今のうちに観るんだっ