検査を受けたい、、これって罪なの? | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

トリプルマーカー、羊水検査、出生前診断、、、


めちゃくちゃやりたい。結果を知りたい。

でも、私が通っている産婦人科は反対派なので実施していない(TT)
病院を変えようかな、、、って思ったけど
院長一家とは地縁もあって、代々の家族ぐるみの付き合いなので変えられない。
こっそり、他の病院に受けに行こうかな、、と考えても

母や妹から
「我が子は産まれてみればどんな子でもかわいいんだよ」
「子供が親を選べないのと一緒で、親にとっての子供も選べないんだよ」
と、猛烈に諭されてしまう次第、、、、

たしかに、たしかに我が子はきっとかわいいですよ。
どんなに障害を負って生れてきても、天使ちゃんでしょうよ。

でもね

現実問題、、、、

子供の将来、自分達の将来、、、どうしたらいいの?って思う
何よりも、育児休暇とって休んで
「すいませーん。子供預かってくれるトコないから復帰できませーーん」
って、それはマズイでしょう。





子供がダウンちゃん等の障害児ってのが出生前にわかれば
私は出産で退職をして

自宅の駐車場をネコカフェに改装・開業→ダウンちゃんは喫茶店の従業員になるのだっ

とか、

ダウンちゃん共々、整体とかマッサージの資格をとって、サロン開業

などなど、第二・第三の人生に向けて準備できるじゃない。
(ダーリンに構想を話したら、
 「そっちのほうが面白そー。俺が会社辞めて子供と二人三脚するから、miuが働いてよー」
 って言われた(--;))


でも、今のところ検査できないのでハラハラドキドキするだけ、、、、
あうーーーー、ストレスになってしまうがな