つわり(><)加齢臭がイヤ! | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

妊娠して鼻が敏感になっているだけかもしれないけど
最近、とにかく他人の臭いが気になります。
悪阻ってヤツです。

12月から採用したパート婦人(40歳代のOG)が、
オフィスレイアウト変更でトナリの席にきたのですが

彼女のニオイにクラクラ。。。。。。

彼女が出勤してくると、うううぅっと吐き気をもよおして
帰るとホッとする日々。

すごーーく地味な人なので、香水じゃなくて洗濯洗剤のニオイかなぁ?
でも、洗濯洗剤のニオイがこんな不快感を感じさせるワケないよね。
電車の中でトナリに座った、50台↑のオネエサマが同じニオイしてたから、、、、加齢臭?
、、、、、加齢臭って本当にあるのね。


さらに、定年マジカの平上司。ヤツも最近臭う!
なんとも言えない、コゲくさいような変なニオイ。
これまた吐き気するんだ、、、、ツライ(TT)

これも加齢臭?、、、きっとそうよね。



でもね
今まで「あーーコイツ汗臭いなぁ」って思ってたような人
(いわゆる漢社員)の汗臭は、そんなに気にならないんですよ。
地下通路なんかの独特のホームレス臭も、クサイとは思うけどそこまで嫌悪感は感じない。

とにかく、加齢臭?らしきニオイがダメ


よく、
「炊けるゴハンのニオイがダメ~」
っていう悪阻話は聞いた事があるけど
「人の加齢臭が気持ち悪くて、、、」
ってのは聞いた事ないよ。はぁ。

つか、ゴハンのニオイは、白飯を炊かずにパスタ茹でたり、外食すれば済むけど
仕事仲間のニオイは避けようがないよ~(><)

あああ、どうしたらいいやら。

ニオイを理由に席替えはできないから
妊娠初期に使えるアロマオイルを嗅ぎ嗅ぎ、乗り切ってます。