キレイのための非日常はエステ♪なの | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

よく
女性はキレイのためにも月に1度はオシャレして出かける“非日常”を作りなさい。
といわれています。

人によって、その非日常は合コンだったり、観劇だったり、コンサートだったり、オペラ鑑賞だったりとまちまちです。
私の場合、合コンは非日常だけど(というより、高校生の時以来行ってないよ~^^;)それ以外は全部日常。とくに、今月はオペラが多くて、、、、(--;疲れてます。
今週は週中に“椿姫”を観ました。あと、明日は“フィガロの結婚”を見に行きます。体調がそんなに優れないので、正直めんどくさいです。ルール違反になっちゃうけど、ブランケット持って行って、被って寝てようっと。


話は戻って、、、私の非日常は、ずばりエステです。

私は貧乏共働きOLなので、そうそう頻繁にエステには行けません。月に1回行ければいいほう。
だからこそ、エステ前には気合がはいっちゃいます。
エステの予約を入れたら、まず美容室で髪を切り、眉カットをし、ネイルを整え、ムダ毛を剃り、足の角質の手入れをして、当日着る洋服を決め、メイクも決め、、、、

うおわちゃー。
なんか、エステ行く必要ないんじゃないか?ってぐらいお手入れをします。
で、即席美人になってエステに乗り込みます。

なんかそう。エステティシャンさんに
「うわ、すごい手入れサボってる人が店に来ちゃったよ。
 エステで一回ぐらい手入れしても変わんないのに!」
って思われたくないというか、なんというか、、、
会社の男(ジャガイモ)にどう思われてもいいけど、
キレイな女性には同じ女性として、きちんと扱ってもらいたいというか、、、


女性の皆さん、わかりますか?このキモチっ









余談ですが、、、、生理(?)完全にとまってしまいました。
そして相変わらずの気持ち悪さと、やる気のなさ、、、、
今日は病院に行こうとしたのですがベッドから起き上がれず、行けませんでした><
近所に住んでる母曰く「きっとおめでたよ!検査してみなさい!」
(と言われて、妊娠検査薬渡された、、、わー初めて見たよっ)
ほんとかなぁ、、、とりあえず明日の朝に検査してみます。