会社が寒い!これじゃダメだー | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

今まで、ずっと会社ってのは夏寒くて冬暑いもんだと思ってました。
本社にいたときは、まさに「その通り!」で
冬はひざ掛けすら使わず、エアコンの温風による乾燥対策に水スプレーばっかシュッシュしてました。
飲み物も冷たいコントレックスを1.5リットル、ドンっと置いて飲んでました。

が、、、、、そうじゃないオフィスもあるんです。(TT)

わたしが今いる営業本部東京支社の○○営業所は、都内に数箇所あるウチの会社の営業所の中でも最も都心から遠い、山手線の五反田駅にあります。
目黒川を吹き抜ける冷たい風にさらされて、駅から徒歩10分、やっと会社に到着すると。
会社は築ウン10年のボロボロビル。
警備員さんと挨拶交わして、館内に入るも、、、、、スキマ風が、、、、

ええーーー、オフィスビルなのにスキマ風って^^;

さらに、元工場だったので天井は配管むき出し、断熱材とかないんだろうな、、、寒い。

エアコンも古い工場用のエアコンで、いくら温度を高くしても暖かくならない(;;)
ウォームビズに逆らって設定温度32度にしてるのに、さむいー

あんまり寒くって、爺さん社員はコンビニにホカロン買いに行ってた
あんまり寒くって、先月採用したアシスタントさんは辞めた。
あんまり寒くって、昨日、私はコート着て仕事した。
あんまり寒くって、古参アシスタントさんはスキーウェアを着てきた。


むぅぅー。考えたんですよ。
私の不妊(妊娠にチャレンジして3ヶ月、全敗中ですTT)の原因は冷えなんじゃないか?ってね。
そーだ。省エネでオフィスが寒いのが、少子化の原因なんじゃない!?
(うちのオフィスだけか^^;)
これは忌忌しき事態!放置してられませんっ

というわけで、いろいろ暖めグッズを持ってきました。

足に足温器(スリッパ型で、足にあたる部分がホットカーペットになってる)
ヒザにカシミヤの膝掛け
腰にミニホットカーペット

これだけあれば、頭寒足熱!


、、、、

、、、、、

、、、、、、でも、暖かすぎて気持ち悪くなってきました・(-"-)・