急げ...!! | 美雨、家を買う〜時々妊活〜

美雨、家を買う〜時々妊活〜

こんにちは!美雨と申します。
婚活、結婚式と進み、ついにお家探し。
家を買うまでの出来事やお家づくりのこと、たまに妊活のことを綴るブログです。
フォロー是非お願いします!


 

ズボラでオシャレな日々

美雨(みう)のブログへようこそにっこり

 

婚活の末に出会った彼とこの度ゴールイン。

結婚式を終えて日常の生活が始まりましたニコニコおうちやお金のこと、今思っていること等

赤裸々に発信しようと思います。

自己紹介はこちらから!

 

フォローしてね

 

こんにちは!美雨ですにっこり

 



前回のブログはこちら飛び出すハート


 

今日のおススメ!

 

 

 




  ​先を越されるな...!



もうこの家しかない!

と確信した私。


価格も今まで見てきたどの家よりも安い!

(それでも一番最初にたててた予算には全く収まってないんですけどね...ごにょごにょ)



FPに相談した際に

収入厳しめに見たとしても...まぁ子供1人なら返せるだろうという金額凝視



一刻も早く購入したかったんですが、イマイチこの熱量が月くんに伝わっていなかったようで笑


のほほんと数日過ごしちゃってました昇天




そしてまた協会から電話かかってきて...




ニコ「あの家買いたいって言ってる人出てきたって〜。どうする?」








ど、どうする?じゃないYO!オエー






一刻も早く申請書を書かねば!!





何ていう名前の用紙だったか忘れましたが...

この価格で購入したいです!っていう申し込み用紙みたいなものを書きます凝視

これを一番に提出した人にまずは購入権が渡る的な、そんな紙です凝視




煽り「月くん!私あの家が良い!!ほぼ全条件に当てはまってる!価格も無理な計画じゃないし。」




ニコ「それは僕もそう思う!けどホントに決めちゃっていいの?もう一回見たりとか...ご両親と一緒に内覧したりしなくて大丈夫?」



この家探し、たまに私の母に一緒に内覧に来てもらったりしてました(というか来たがってたので笑)


でももうそんなこと言ってる場合じゃないです煽り





凝視「もう見なくて大丈夫。」





でも手放す理由が離婚かぁ...


と最後まで気にしてたので、とある条件を出して「それならいいか」と言ってもらいました。



このとある条件については後日!




ニコ「価格交渉はしなくていいの?100万くらいは交渉してもいいかなと思うんだけど...」




凝視「でもそれで今購入考えてるあちら側の人が満額で書いてきたらあっちに購入権行っちゃうかも...ここは満額でどうでしょう...?

カーテンとかガス乾燥機とか付いてて初期費用も抑えられるし...」





ということで、

どーーーーーーしてもあの家に決めたかった私凝視


価格交渉無しの満額で申請書提出し、

無事に一番手に滑り込むことができました昇天


あ、危なかった〜〜〜〜








  ​楽天のお買い物



水出しで飲めるお茶何かないかな〜と探してまして、こちらのルイボスティー買ってみましたにっこり
めっちゃ美味しい...♡
1リットル4パック使用が正しいんですが、ケチって2リットルで4パックで使ってます(笑)
あんまりガッツリルイボスは得意じゃないので丁度良い濃さで私は好きニコニコ