初めての人工授精 | 美雨、家を買う〜時々妊活〜

美雨、家を買う〜時々妊活〜

こんにちは!美雨と申します。
婚活、結婚式と進み、ついにお家探し。
家を買うまでの出来事やお家づくりのこと、たまに妊活のことを綴るブログです。
フォロー是非お願いします!


 

ズボラでオシャレな日々

美雨(みう)のブログへようこそにっこり

 

婚活の末に出会った彼とこの度ゴールイン。

結婚式を終えて日常の生活が始まりましたニコニコおうちやお金のこと、今思っていること等

赤裸々に発信しようと思います。

自己紹介はこちらから!

 

フォローしてね

 

こんにちは!美雨ですにっこり

 



前回のブログはこちら飛び出すハート


 

今日のおススメ!

 

 

 




  ​妊活始めました



今日は妊活の話です!

苦手な方はすみませんが読み飛ばしてくださいあせる

















重い腰を上げて不妊検査をしましたが、

特には異常が無かった様子。



6月から不妊治療を始めました驚き



当初月くんはタイミングからでいいんじゃない?

って感じだったんですが

多分そんなこと言ったの忘れてるだろと思って勝手に人工授精でスタートしました爆笑

案の定忘れてらっしゃったので私の言うとおりに協力してくれてますにっこり




しかし仕事しながら病院通うの大変ですね...


じゃあ2日後に来てください!とか普通に言われる驚き

職場の人に不妊治療をしているって言うべきか?って問題はあると思うんですが、

私は上司にだけは報告しましたにっこり

月に3日くらい、急に遅刻や有休の申請をすることがあるってこともしっかりと伝えて了承をもらいましたにっこり


今の仕事はある程度自分でスケジュール調整できるので良いんですけど、

シフト制の仕事やアルバイト、フルタイムの派遣社員だったら仕事続けられないだろうなぁ...




私人工授精は「薬系は飲み薬だけ」だと思って気楽に構えてたのですが...






まさかの注射渡されてガクブルしてました…:(´;Д;`):




人工授精する日に確実に排卵させる為に自宅で打ってね〜って渡されたんだけど...





心の準備ができてない(((;°Д°;)))カタカタカタ





何度も消毒しては注射器を持ち、一旦置いては消毒をし...



月くんにいい加減打ちなさいって言われて(ひどい)

過呼吸になりそうになりながらエイッと刺し...


そしたら意外と針が入らなくて昇天


ヒィヒィ言いながら針を奥まで刺して昇天


なんとか打つことができました...







あ、チクッとはしたけどそんなに痛くは無いです昇天

私が注射苦手なだけ昇天






人工授精は無事に終わったんですが

この2週間ほどソワソワしてて落ち着かない驚き



あんまり期待したらダメだった時落ち込むよな〜って思ったり

でも期待しないと来てくれないかな爆笑って思ったり



一応生理開始予定日が明日なので、今週様子見かな凝視




ソワソワが落ち着かない...

ダメだったら結構落ち込むんだろうな昇天





  ​楽天のお買い物



水出しで飲めるお茶何かないかな〜と探してまして、こちらのルイボスティー買ってみましたにっこり
めっちゃ美味しい...♡
1リットル4パック使用が正しいんですが、ケチって2リットルで4パックで使ってます(笑)
あんまりガッツリルイボスは得意じゃないので丁度良い濃さで私は好きニコニコ