ついに出会う 2 | 美雨、家を買う〜時々妊活〜

美雨、家を買う〜時々妊活〜

こんにちは!美雨と申します。
婚活、結婚式と進み、ついにお家探し。
家を買うまでの出来事やお家づくりのこと、たまに妊活のことを綴るブログです。
フォロー是非お願いします!


 

ズボラでオシャレな日々

美雨(みう)のブログへようこそにっこり

 

婚活の末に出会った彼とこの度ゴールイン。

結婚式を終えて日常の生活が始まりましたニコニコおうちやお金のこと、今思っていること等

赤裸々に発信しようと思います。

自己紹介はこちらから!

 

フォローしてね

 

こんにちは!美雨ですにっこり

 



前回のブログはこちら飛び出すハート


 

今日のおススメ!

 

 

 




  ​周辺環境もバッチリ



内覧したこの日も周りのお家では道路でお子さんたちが元気よく遊んでましたにっこり


ここは大型分譲地だったので、周りはほとんど子育て世代。

前面道路は公道ではあるものの、このお家がある道路は住民じゃないと99%入ってこないような場所ですにっこり

私道だと劣化した時に補修をどうするか考えないといけないですが、公道なら行政にお任せなので楽チン!



お家自体も他の家よりほんの少し奥まったところにあって、人目が気にならない!

これは私がずっと拘っていた(けど全然無くて諦めかけていた)大きな掃き出し窓が前面道路に面してない!カーテンが開けられる家!

です!



日当たりもバッチリ、日中は1階リビングでも照明いらないくらい明るいニコニコ


1階に収納があるっていう点もクリア!(むしろ十分すぎる)

食洗機もあるし、実家、駅までの距離もクリア!

ハザードマップも白い!地盤も硬い!

大型分譲地で整った街並み!



私たちがマストだと言っていたほとんどの条件をクリアする家でしたニコニコ



そして何より新築より圧倒的に安い(笑)

このスペックの新築建売では、絶対にこの値段では買えません。

本体価格に加えてカーテンレール、カーテン、照明、テレビアンテナなどの最低限の設備費諸々も含めると新築と1000万円くらい差がありました。




懸念は裏手が畑で砂埃が心配っていうのはありますが...

北側なのでそもそも窓がほとんどないと信じる凝視


あとずっと検討していた建売のA社、標準で床暖房がついているのもポイント高かったんですが...

このおうちは床暖房無しですあせる



でもほぼ希望通り!

もうこれ以上の家は出てこない!!



どうやら内覧希望者が他にもいるようだったし、

一番乗りで手を挙げることで有利になるそうなので

すぐに購入の意思を示しました。



続く



  ​楽天のお買い物



水出しで飲めるお茶何かないかな〜と探してまして、こちらのルイボスティー買ってみましたにっこり
めっちゃ美味しい...♡
1リットル4パック使用が正しいんですが、ケチって2リットルで4パックで使ってます(笑)
あんまりガッツリルイボスは得意じゃないので丁度良い濃さで私は好きニコニコ