【A社】捨てがたい住宅メーカー | 美雨、家を買う〜時々妊活〜

美雨、家を買う〜時々妊活〜

こんにちは!美雨と申します。
婚活、結婚式と進み、ついにお家探し。
家を買うまでの出来事やお家づくりのこと、たまに妊活のことを綴るブログです。
フォロー是非お願いします!


 

ズボラでオシャレな日々

美雨(みう)のブログへようこそにっこり

 

婚活の末に出会った彼とこの度ゴールイン。

結婚式を終えて日常の生活が始まりましたニコニコおうちやお金のこと、今思っていること等

赤裸々に発信しようと思います。

自己紹介はこちらから!

 

フォローしてね

 

こんにちは!美雨ですにっこり

 



前回のブログはこちら飛び出すハート



 

今日のおススメ!

 

 

 




  ​予算を上げた



前回の見学会を経て

私たちの希望エリア、希望条件で

「うわ〜〜〜ニコニコここにする〜〜〜ニコニコ

って家は厳しいという現実をしりました爆笑



確かに戸建ては土地が残る。

だからいざ家を売らなきゃならないってなった時にちゃんと価値のある、買い手のある土地にしたい。



ということで

・駅徒歩圏内

・ハザードマップ白(もしくは薄黄色)、かつハザードマップに載らないような小さい川が近くにない


これは外せない条件となりました。


そしてそして、やっぱりトキメキは大事。

一生ここで過ごすんだからトキメキが無い家に大金は出せない!



エリアも、将来私の親の介護のことを考えると車で無理なく通えるエリアがいい...






となるとやっぱり、、



予算を上げざるを得ない昇天




という結論になりました。



ただ、いざという時は手放せる「プチ貯金」という考え方にまとまりました。

賃貸でも絶対に家賃はかかるから、それとトントンくらいになれば別にいいや...って感じ昇天



あ、でもFPに相談してギリギリ払えるって金額を超えるのは無し!!

そういう意味でもFPに相談したのは指標になって凄く良かったです。




当初の予定よりジリジリジリジリと上がり続けた予算昇天


気がつくと高くて諦めていたA社の建売のお家が買えそうな金額になってきました爆笑




私の身内ではポラスの家に住んでる親戚が多くいますにっこり


街並み作りを大事にしている会社で、

整った景観が素敵なんですニコニコ



建売だけど設備や内観も注文住宅と遜色なく

「注文住宅まではいらないけど、設備の良い家に住みたい人に選ばれてます!」

って営業さん言ってて、まさにそんな感じですにっこり





ただね、やっぱり高いんですよ爆笑




それで諦めてたんですが...

なんか予算がズルズル上がってきてしまったので

手が届きそうな範囲に入ってきちゃいました驚き




協会の方でも探してもらうけど

並行してA社の建売も見ていくかたちにすることにニコニコ






てことで。

ハザードマップと睨めっこしながら

希望エリア

駅徒歩20分以内(ちょっと遠いぃぃぃ)

車2台置けるスペースがある家も...!


って感じの条件のお家があったので問い合わせてみました。




ただそのおうち、まだ建設途中で基礎くらいしかできてないということで

似た雰囲気のモデルハウスに行ってきましたニコニコ







そしたらまぁぁぁ〜〜〜〜それはそれはオシャレな家でニコニコ





思わず「ここにする...飛び出すハート

って言っちゃいたくなるおうち飛び出すハート


(このモデルハウスももちろん販売されてるんですが、ハザードマップ真っ赤っ赤なので諦め魂が抜ける)




インダストリアルスタイルの内装で

武骨な雰囲気がまぁ〜〜〜〜カッコよくてよだれ

キッキンも上品でかっこいい黒いキッチンニコニコ


営業さんにっこり「このシステムキッチン、注文住宅でも人気のモデルで、建売でついてるのは珍しいですよー!うちの中でも珍しいですニコニコ


とおっしゃってて...

確かにー!これはカッコいい!オシャレ!!

ってテンション爆上げでしたよだれ



イメージ、こんな感じ


こちらからお借りしました



黒いレールライトがあったり

コンクリっぽい壁紙だったり

濃いめのツヤなしのフローリングだったり


全てが良い!




やっぱりA社の家は良いな〜と再確認ニコニコ

トキメキがある!





この日は現場に入れないってことで

このままお開き。


後日また別の場所を見せてもらう約束をしましたにっこり





んで!




現場には入れないけどとりあえず現地見に行こう!

って月くんと盛り上がり

その足で行ってきました。








が!









これが予算内に収まった所以なのか...







と痛感せざるを得ない場所でした。








なんと!








高圧電線の真下!!!










うーん...








景観が良くないね!






そして毎日在宅ワークの月くん。ネット環境への影響が心配だね凝視





そしてそして

将来手放そうと思った時に

売れる土地だとは思えない...

駅からも遠いし、さらには高圧電線の真下じゃね...







でもそれでも結構悩みました。





希望エリアで広さは十分。

内装外装設備も完璧。


将来売らない可能性の方が高い...



であれば、ここでもいいんじゃね、、、?









ってかなーり悩みましたが

やっぱり将来へのリスクがあること、駅からも遠くて毎日シンドイことも考えて

この物件は見送りました魂が抜ける







  ​楽天のお買い物



夏にゆったり着れるパンツが欲しいな〜と思って買ってみましたニコニコ


ウエストがゴムなのでらくちんにっこり

ブラックを購入したんですが、パンプス合わせればオフィスでもいけそうニコニコ

この夏ヘビロテ間違いなし!


168センチ、ガッチリ骨格体質でLサイズにっこり

ピッタリですにっこり





パンツと同じショップからにっこり
アメブロブロガーのyukiさんコラボのシャツです。

これめちゃくちゃ優秀で毎日のように着てます(笑)

洗濯してもシワにならずアイロンいらず!

透けすぎないちょうど良い透け感にっこり

すでに元取れるくらい着て大満足ニコニコ