印象に残ってるあんな家こんな家その1 | 美雨、家を買う〜時々妊活〜

美雨、家を買う〜時々妊活〜

こんにちは!美雨と申します。
婚活、結婚式と進み、ついにお家探し。
家を買うまでの出来事やお家づくりのこと、たまに妊活のことを綴るブログです。
フォロー是非お願いします!


 

ズボラでオシャレな日々

美雨(みう)のブログへようこそにっこり

 

婚活の末に出会った彼とこの度ゴールイン。

結婚式を終えて日常の生活が始まりましたニコニコおうちやお金のこと、今思っていること等

赤裸々に発信しようと思います。

自己紹介はこちらから!

 

フォローしてね

 

こんにちは!美雨ですにっこり

 



前回のブログはこちら飛び出すハート



 

今日のおススメ!

 

 

 




  ​めちゃくちゃ内覧してきたよ




さて、協会とA社の2社体制でお家探しを再開した私たち。




家探しで内覧する相場は5件くらいとどこかで見かけましたが・・・





多分30件くらい内覧したとおもう・・・(笑)





見過ぎだよ!って自分たちでも思います爆笑

でもどうしてもピンとくる物件に出会わないんですよ爆笑




そんな沢山の内覧をした中で

印象に残った物件について軽く紹介したいと思います。






  ​【協会】汚すぎる家




真っ先に頭に浮かんだ、

もはや我が家の伝説となった家。




ちょっとお食事中の方読み飛ばしてください。



条件としては駅から徒歩10分未満、

大きな道路から一本入ったところで車の運転の心配もない広々した前面道路

駐車場は一台

日当たり良好


そしてなによりこのお家、


でかい!



実際の延べ床面積ももちろん広めなんですが

全面道路に対して横広の外観で

見た目が豪邸なんですよね(笑)

(横から見るとちょっと薄っぺらい笑)



この外観を我々は外面が良い

と言ってました爆笑



この外面の良さ、そして部屋数が4LDKという広さに

月くんが大層気に入ってましたラブ



一方私は内装がちょっと安っぽくてあんまり気に入ってなかったんですが・・・



広いって正義だね〜

なんて話しながら見ていたのですが

私たちはリビングの掃き出し窓から見てしまったのです。




駐車場に見える

猫のう○ぴ猫





その時は、まぁ近くに猫がいるのね〜くらいに考えていたんですが・・・



良く考えたら入り口のシューズボックスに施された全身鏡

あれもすごい指紋だらけ・・・


しかもこの日、

私たちだけじゃなくて販売会社のお姉さんもいらっしゃってたんですよ。



私たちも急にお邪魔したわけじゃないですし・・・



来るの分かってるんだから掃除すればいいのに・・・



若干の不信感をもちつつ、

とはいえ外面の良さに月くんは結構真剣にこの家の購入を考えてました。

(私はイマイチ気に入ってなかったけどね!笑)



そしてその夜。

実家で両親と妹夫婦に

「○○駅のあの辺の家見てきてね〜外面良いんだよ。この物件だよ」

と物件情報を見せていました。



私の妹と母は趣味=SUUMO

物件情報を見るのが大好き

(買う予定はないのにねw)


その数日後には実際に外観や場所だけでも知りたかったようで

2人して見に行ったそうです爆笑





問題はここから。


衝撃のLINEが届く・・・




「お姉ちゃんたちが見てきたあの物件、まだ猫のう○こあったよ」




なんとまだ片付けられていなかったう○ぴ



見学のその時点であったぶんには仕方がないと思いますが

数日たってもそのままなのはどうなのでしょう・・・



だって仮にも数千万円の商品を売ろうとしているんですよ?

商品を綺麗にしておくことくらい常識じゃないですかね・・・?



こうなってくるとその販売会社の管理能力が信じられなくなり

見えない家の基礎もずさんなんじゃないかという気がしてならない。

信用がなくなってしまったため、

月くんもこの物件は無し!

と判断しました。。。




この家はその後、我が一族から「う○こハウス」と呼ばれ続けることになり

売れたかどうか定期的に妹にチェックされることになるのでした・・・


(結局なかなか売れなかったみたいで600万円くらい値下がったところで売れたようです)





  ​【A社】びゅんびゅんな家


A社の営業さんが、

今販売中、今後販売の予定のある物件をハザードマップ上にマッピングしてくれた地図をくれました。

自分で作ったそうです。

仕事熱心で可愛い若者でした。。。



そのマップを見ながらハザードマップにかかっていなくて、

予算範囲に入ってくる物件のHPを見る日々。。


その中で良さそうな間取りで駅から15分以内でいける良さげな物件がありました。



ここいいじゃん!

ってことで早速問い合わせようとしたのですが・・・

前回の立地微妙問題が頭をよぎる・・・


まずは場所を見てくることにしました昇天




そしたらびっくり。




車がビュンビュン通る通り沿いにあって、

ここに車を駐車するなんて高度な技

私には持ち合わせていません爆笑


大きい道路じゃないんですけどね。

大通りに並行して走っているような道路で

大道路並みに車びゅんびゅんでした。



やっぱり地図だけじゃわからないもんだなぁ・・・



と痛感した物件でしたとさ。




  ​楽天のお買い物



夏にゆったり着れるパンツが欲しいな〜と思って買ってみましたニコニコ


ウエストがゴムなのでらくちんにっこり

ブラックを購入したんですが、パンプス合わせればオフィスでもいけそうニコニコ

この夏ヘビロテ間違いなし!


168センチ、ガッチリ骨格体質でLサイズにっこり

ピッタリですにっこり





パンツと同じショップからにっこり
アメブロブロガーのyukiさんコラボのシャツです。

これめちゃくちゃ優秀で毎日のように着てます(笑)

洗濯してもシワにならずアイロンいらず!

透けすぎないちょうど良い透け感にっこり

すでに元取れるくらい着て大満足ニコニコ