【悔い残さない沖縄旅】お土産フルーツ探しの旅 | 美雨、家を買う〜時々妊活〜

美雨、家を買う〜時々妊活〜

こんにちは!美雨と申します。
婚活、結婚式と進み、ついにお家探し。
家を買うまでの出来事やお家づくりのこと、たまに妊活のことを綴るブログです。
フォロー是非お願いします!


 

ズボラでオシャレな日々

美雨(みう)のブログへようこそにっこり

 

婚活の末に出会った彼とこの度ゴールイン。

結婚式を終えて日常の生活が始まりましたニコニコおうちやお金のこと、今思っていること等

赤裸々に発信しようと思います。

自己紹介はこちらから!

 

フォローしてね

 

こんにちは!美雨ですにっこり

 



前回のブログはこちら飛び出すハート



 

今日のおススメ!

 

 

 




  ​南国フルーツを買って帰りたい!


この旅の目標のひとつ!

南国フルーツをたくさん食べる!!

達成したような。。。まだまだなような。。。


ということで、お土産に美味しいフルーツ買って帰りましょう!




まず向かったのは知念農園


http://chinen-farm.shop-pro.jp




かなり格安で旬のマンゴーやパイナップルが買えると聞いてやってきました。


マンゴーも食べごろのものがおいてあったり、パイナップルも珍しいものがあったりで目移り...


マンゴーが2000円くらいだったかな?

迷いに迷ったのですが、もう一箇所行く予定があったので見送っちゃいました💦


代わりにカットパインを購入して社内で食べましたにっこり






激甘でおいしかったよだれ





続いて向かったのはユーグレナモールのすぐ近く!



ゆらてぃく市場

http://www.yaeyama-pain.com



駐車場ありです。


こちらは地元の方も買い物に来るJAの直売所。


直売所だけあって新鮮な野菜や果物たちがずらりよだれ



季節的にパイナップルの量がすごかったなー!!



マンゴーは知念農園の方が安かった💦

でも戻る時間もないので、こちらで大玉のマンゴーをお土産で購入。

それなりの値段したかなぁ。。。



パイナップルも2つほど!

安いのだと400円くらいだったかな?

私たちは800円くらいのものを購入〜

色々な種類があったので2個くらい買ったと思いますにっこり



それと珍しい果物も置いてあって。

目移りしたけど生ライチを買ってみました。



ちなみに、フルーツは手荷物で機内に持ち込みました。

匂うといけないから袋縛っていったらいけました!




  お昼はハンバーガー


ユーグレナモール付近でお昼食べよう!



最初に目星を付けていたハンバーガー屋さんはなんと1時間待ち💦



とてもじゃないけど待てない。。。



Googleマップで検索しまくって辿り着いたお店がこちら。



Heart Land 三崎町店

https://s.tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47030566/



やった入れるじゃんラッキ〜って気持ちで入ったんだけど。。。





空調が・・・

壊れてる・・・




まーじで暑かった💦


私たちが座ってた席がたまたま扇風機の風が当たる場所だったからまだマシだったんだけど、

店内の奥の方のお席の人とか本当に可哀想だった・・・


せめて入店時に言って欲しかったなぁ・・・



私たちは2人とも人気No.1の石垣牛バーガーをチョイス。



まぁそういうもんなんだろうけどさぁ・・・



ローストビーフがパックから出したものを重ねてるだけなのが丸見えな厨房にちょっと萎えつつ・・・

(文句ばっかりw)








この大きさ伝わるかなよだれ

ボリューム満点よだれ



味はとっても美味しかったですよだれ





さて、足りないお土産をユーグレナモールで爆買いして、レンタカー返して、いよいよ空港へ・・・






もうお腹いっぱいなので瓶ビールをチビチビ




あとひっそりとこの旅でゲットしたかった

マリヤシェイク!

石垣港離島ターミナル内でも買えるんだけど、私が行った時は準備中で💦

やっと空港で買えました💦

たしか出発ゲートの中だったはず。。。



牛乳の味が濃くて美味しかったよだれ






最後まで食い倒れていたこの旅ももうおしまい。

行きと同じく那覇空港経由で帰路につきました。



ばいばい石垣島!!




おわり





  ​お買い物マラソンスタート!


お買い物マラソンスタートしてますね!

最近買ったもののおすすめを紹介



ストックが減ったら買い足しているいつものシャンプー!

マラソン期間は半額クーポンが出ているので一本あたり1000円!

普通にドラッグストアのシャンプーより安いかもくらいです。



最近愛用中のヘアバーム。

ベタベタせず、ほどよいウェット感で気に入ってます!



  ​この旅の大活躍アイテム


この水着、リゾートウェアっぽくて水着のままフラフラしてても全然おかしくなかった!

石垣港周辺もこのパンツ履いてウロウロしてたわよだれ




シュノーケルにはこちらのショートパンツ!

すっごい柄迷いました💦

みんな可愛いんだもん驚き