【悔い残さない沖縄旅】夕食はあの人気店へ | 美雨、家を買う〜時々妊活〜

美雨、家を買う〜時々妊活〜

こんにちは!美雨と申します。
婚活、結婚式と進み、ついにお家探し。
家を買うまでの出来事やお家づくりのこと、たまに妊活のことを綴るブログです。
フォロー是非お願いします!

 

ズボラでオシャレな日々

美雨(みう)のブログへようこそにっこり

 

婚活の末に出会った彼とこの度ゴールイン。

結婚式を終えて日常の生活が始まりましたニコニコおうちやお金のこと、今思っていること等

赤裸々に発信しようと思います。

自己紹介はこちらから!

 

フォローしてね

 

こんにちは!美雨ですにっこり

 



前回のブログはこちら飛び出すハート




 

今日のおススメ!

 

 

 




  ​行きたい店があったのさ。




この旅でどうしても行ってみたいお店があってん。




ひとし




っていう居酒屋さん。





どのガイドブックにも載ってる人気店。


そして予約の取れない店としても有名魂が抜ける




色々なブログやGoogleの口コミをみるに



営業時間中に電話しても繋がらない



だとか



旅程が決まったら毎日電話しろ



だとか




まぁ恐ろしい情報が飛び交ってるわけで爆笑





でも電話繋がらないもんは繋がらないのよ。




小浜島についてからも何十回と電話したけど繋がらず...

月くんは諦めモードの中、私は諦めなかった...!





Googleの口コミの中で見かけた情報を元に、

石垣島についたら直接お店に行って予約状況を聞きました凝視





石垣島の旅程は3日目と4日目、

3日目の夕方のオープン直後に突撃してきました凝視




そしたら、4日目の夕方、1時間だけでよければ入れることに...!




短い...!

でも入れるならなんでも良い!




ってことで4日目の夕飯は居酒屋ひとし!












いかんせん1時間しかないので爆笑

お食事はファーストオーダーがラストオーダー爆笑


食べたいものをしっかり選ばなければ...!





まずはこちらっ!


ネギまみれの下に新鮮な鰹のお刺身が埋もれてるやつニコニコ




これすんごい美味しくてニコニコ

月くんが大層気に入って、たまに作ってくれますにっこり



そしてひとしはマグロやさんなので!

マグロも食べねば!



トロントロンで美味しかった...




こっちは石垣牛のにぎり(食べかけ)

これもトロントロンで...よだれ





そしてなんと言ってもこのお刺身!

2人前盛りなんだけど、

これで確か2000円くらい凝視



東京じゃ4000円はするよね...

って量よ!

写真に写りきってないけど、反対側もミチミチにお刺身乗ってるからね!



どれも新鮮でコリコリで美味しかった...よだれ






最後にこれはウニソーメン!

初めて食べた凝視

これも月くんがいたく気に入っていて「あのウニソーメンまた食べたいなぁ」って定期的に呟いてるw





本当はイカスミチャーハンとか他にも食べたいもの色々あったけど...



もう時間切れだしお腹もはち切れそうw


1時間でお腹にぎゅうぎゅうに押し込んできましたよだれ






1時間しかないから、お腹の様子見て2件目行こうって話をしてたんだけど

とてもじゃないけどもうお腹パンパンで入らない爆笑



ユーグレナモールでお土産物色して、大人しくホテルに戻りました。






まぁでもお酒は飲んでも良いよね?


ってことでホテルのバーへ。

店内席でも良いし、中庭のお席でも好きな所座れるスタイルだった!





あのー...

蚊🦟が凄くてね......



逃げ回るように席移動を繰り返してた昇天




サクッと飲んで退散っ





あとこちらのホテル、屋上が星を観察するためのスペースになってて、

そちらに行って星空眺めたりしながら夜を過ごしましたにっこり





  ​楽天のお買い物


バスタオルを使わないっていうの、流行ってますよね。

私はこちらで大満足してますニコニコ


小さすぎずちょうど良くて、

ふわふわで気持ちいいの飛び出すハート


大型犬の月くんはジャンボバスタオルでワッシャワッシャ拭くのが好きなので、

これは私専用にっこり

1人でも小さいバスタオルにするとググッと洗濯物減りますよー!


私はミントブルーの色にしましたにっこり

色落ちもせず毛羽立ちもせず、可愛くて大満足飛び出すハート



  ​この旅の大活躍アイテム


この水着、リゾートウェアっぽくて水着のままフラフラしてても全然おかしくなかった!

石垣港周辺もこのパンツ履いてウロウロしてたわよだれ




シュノーケルにはこちらのショートパンツ!

すっごい柄迷いました💦

みんな可愛いんだもん驚き