コロナと結婚式と引き出物と | 美雨、家を買う〜時々妊活〜

美雨、家を買う〜時々妊活〜

こんにちは!美雨と申します。
婚活、結婚式と進み、ついにお家探し。
家を買うまでの出来事やお家づくりのこと、たまに妊活のことを綴るブログです。
フォロー是非お願いします!

 

ズボラでオシャレな日々

美雨(みう)のブログへようこそにっこり

 

婚活の末に出会った彼とこの度ゴールイン。

結婚式準備のこと、新生活のおうちのこと、今思っていること等

赤裸々に発信しようと思います。

自己紹介はこちらから!

 

フォローしてね

 

こんにちは!美雨ですにっこり

 

 

 

 

 

前回記事はこちら飛び出すハート


 

 

 

 

今日のおススメ

 

 

 

 

 

  コロナで欠席


やはりこのコロナ禍、

結婚式直前にコロナに感染してしまい、

欠席となった親戚がいましたあせる




ただただ心配でしたあせる

私も感染したから辛さはよくわかる無気力




結婚式はというと

親族中心の少人数婚だったので

お二人欠席だとちょっと寂しい...

というのと、お料理キャンセルできない時期だったので勿体無いよな...



ということで、

1週間前という超直前でしたが

ダメ元で従姉妹2人にお声がけしてみたところ、、




快く出席してくれましたニコニコ

しかもあとで聞いたところ、

従姉妹のうちの1人はスケジュールみっしりの中、その日だけぽっかりと空いていたとのことでにっこり

本当にありがとうございましたニコニコ



2人の子供たちはどうするか確認して、1人だけ出席ということで

子供用コースを追加注文にっこり

後で写真みたら大人のコースと遜色ない、

美味しそうなコースでしたニコニコ

ちゃんとステーキもついてた!



直前にお誘いしたのに、

息子くん含めて正装で来てくれて

本当に感謝しかないニコニコ

当日写真も沢山撮って送ってくれましたニコニコ



突然お誘いしたので、

ご祝儀は気にしないで来て欲しいってことは伝えてましたにっこり

とはいえどうしようかと悩んだのが引き出物、引き菓子関係凝視



プランナーさんには

「欠席された方の分を置きましょうか?」と提案頂いたけど、

引き出物はワンセットしかなく、

従姉妹たちは別世帯だから1つ置くのもおかしい...




そこで

引き菓子のバームクーヘン、これだけ1つ追加で注文しましたにっこり


お二人にはバームクーヘンをお持ち帰り頂いて、

もしお祝い包んでくれていた場合は別途ギフトを贈ろうとニコニコ


結果的にご祝儀包んでくれて...!

お返しの気持ちとしてこちらのカタログギフトを贈りましたにっこり



 

 中が全ページ見れるので安心♪

熨斗もつけてもらえるし、包装紙も選べて直送OK!


結婚式関係だけじゃなくて色々な場面で使い勝手の良いギフトだと思いますニコニコ




最初に準備していた欠席の親族のカタログギフトと縁起物は、

欠席の親族に宅配便で送りましたにっこり


手紙と結婚式の写真何枚か一緒にニコニコ



また落ち着いた頃に改めて挨拶に行けたらいいなにっこり


 

  ​楽天のお買いもの

 


もうすぐバレンタインですね飛び出すハート
月くんからは手作りを要求されましたが
「チョコは買った方がおいしいよ♡」とスルーしました(笑)


今狙ってるのはこのあたり!

リーガロイヤルホテルのチョコ飛び出すハート
私が食べたいやつです(笑)


実際月くんにはこれがいいかなって思うにっこり
お酒のチョコレート飛び出すハート