お気に入り★デリカレ~( ´艸`) | kenkenの不要成分DETOC SKILL

kenkenの不要成分DETOC SKILL

自然食品、無添加、オーガニック、有機、無農薬、nonGMO、nonMSG探しが最近の趣味✨

高濃度塩化マグネシウム、ヘンプパウダー、麻炭、重曹
クエン酸、よもぎ茶
ケイ素、オートミールに興味あり

ヴィーガン、ベジタリアンではなくたまに良い肉、良いお酒

あせる題名ややこしくてすいませんq(お気に入りデリバリー彼氏だと思ったでしょ?w)



どうも

最近ハヤシカレーにハマてるkenkenでふッカレーニコニコ


ほんと最近衝動的に食べたくなるよね~はてなマーク





「えビックリマーク叫びアタシだけ!?


いやいや!もう夏やし、これはみんなあるでショ(^人^)?


・・・・耳あせる???



目ビックリマーク



そうそう

カレー粉は風邪にも効くみたいだよー恋の矢


先日電車で女子大生のかばんから

チラリと見えた「ハヤシカレー」のレトルト箱


あらキスマーク(●´ω`●)ゞ


YOUもコレにロックオンラブラブ!!?


と共感してしちゃいましたッо(ж>▽<)y ☆


ハヤシカレーもっと種類でないかなーカレー


kenkenのLADY SKILL研究所-090730_161024.jpg

ローソン100でも売ってるにょんカレー


kenkenのLADY SKILL研究所-090730_161127.jpg


こちらは最近デリバリーでよく利用する世界のカレー

「CURRY WIN」 (深夜3時まで)

ちゃんとパラパラのサフランライスだし

ほうれんそうとなすのグリーンカレーがめちゃうまでロックオンロックオンロックオン


家族分全て食べ比べたけどグリーンが多数決でも

ナンバーワン王冠1


マレーシアのスパイシーなものから

色々あってまだまだ開拓できそうだぁ旗


その他ビーフストロガノフ、もちもち冷製生パスタ、ロコモコ

などもありますよクラッカー


大阪、名古屋に何店舗かあるみたい。


新大阪付近にもあるので

出張でホテル帰宅後にたべたくなったらどうぞ


少し高いけど本格的な味でウマスグッド!

(二人以上でデリると色々食べれるよ)


使い捨て容器だから気軽に注文できまっくすベル

サフランライスとカレールーが別々のアツアツセットで届きますよん↓


世界のカレーWIN

<注意>

こーゆーデリ系はすぐお店が入れ替わるから

お早めにどーぞ(今のところベルこのデリはけっこう長く続いてるみたいですよん)ニコニコ



そういえば、カレーが体にいいのは知ってるけど

実際どれくらいいいのか知らない人多いんぢゃない??


アタシも風邪には胃が受け付けなさそうだし「無理無理っあせる

て思ってたけど

実際の効能はまったく反対でしたっ目ビックリマーク




【カレーの効能】


カレーに使われるスパイスには、共通して発汗、健胃、抗酸化作用があります。

発汗作用で新陳代謝を高め、食欲を増進させ、胃腸の働きを高め、疲労を回復するなどの効能を持っています。また殺菌作用も高く、食べ物の腐敗を防ぐ効果も持っていますカレー

kenkenのLADY SKILL研究所-090730_161113.jpg

それぞれの効能はコレカレー


・チリペッパー:血行促進
・ターメリック:食欲増進、消化機能促進、疲労回復、鎮痛
・クミン:下痢、風邪
・レッドペッパー:咳止め
・クローブ:消化機能促進、消炎
・シナモン:胃薬、風邪
・コリアンダー:胃薬、かゆみ止
・ナツメグ:胃薬、下痢止め



確かに・・・風邪の薬と聞いた事はあるけどメガネ

まさか

咳止め、かゆみ止め、鎮痛、下痢止めに効くとは・・・・



ぅ~ん(゜д゜;)



これからはちゃんとスパイスの種類も

チェックして買おうっとォ~ベル(・∀・)ベル


ピっと押してくださいませ♥akn♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


kenkenのLADY SKILL研究所-090730_161445_ed.jpg



このレッド・・・


ちゃんと最後まで食べれるかしら・・・


多分学生時によく行ってた

何故かまた食べたくなる美味しさ

ハマル人はハマッちゃう叫びアップ


食べログでも高評価の「ラクシュミ」

よりは・・うんあせる・大丈夫な気がするガーン音譜



そうそう忘れてたビックリマーク


ターメリックに含まれるクルクミンには、
アルツハイマー予防の効能があると最近の研究で報告されているそうですよ♪


改めて・・・


色んな薬になるカレーって


超スゴくないですかッ!?叫びラブラブ


ペタしてね