【2020.8】使い切りコスメ。 | My Angels †

My Angels †

主にコスメレビューをしています٩( 'ω' )و 三浦翔平くんと邦ロックが大好きな一般社会人です*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚



使い切りスキンケアどーん!




▶︎AQUA SERIES 
   BLACK SOS 60秒マスクパック


私の60秒マスクの概念を変えてくれた
水分がグッとお肌にチャージできる時短パック。

ガッツリ水分補給できるのに
使用後のベタつきが少なく液量も絶妙◎

これはリピしたいし
一緒に購入していた低刺激タイプがまだあるので
使い続けたいアイテム(◍ ´꒳` ◍)b

中のパックが乾燥しない
+取り出しやすいパケもすきラブ


▶︎E.S.A.white 
   アクアリファイニングローション
 (モニター使用)


3Dヒアルロン酸配合でベタつきが少なく
もっちり仕上がるジェルっぽい化粧水。

清涼感や使用感の面で
良いところではあるのですが
ちょっとエタノール配合量が多そう。

乾燥肌の私は2.3回重ね塗りしていて
1回目塗るときはどこ行った化粧水?ってくらい
浸透しているのか揮発しているのか...って感じで
ちょっと量を使っていたのでコスパがうーんあせる

肌荒れすることもなく使えましたが
これといって肌の感触が変わったなどは
なかったので購入はなさそう。


▶︎ジョヴァンニ 2chicダメージヘアセラム


ヘアオイルはもう何年も模索し続けてましたが
こちらに最近落ち着きました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ダメージ毛でパッサパサ、広がりやすい方には
ぜひオススメしたい重めのテクスチャのオイル。


▶︎klairs  ミッドナイトブルー
   ユースアクティベーティングドロップ

こちら簡単に言うと
エイジングケアと鎮静ケアができるセラム。

鎮静効果が期待されるグアイアズレン配合で
ブルーの色味をしています。

成分や特徴をきいた感じは
期待大だったのですが
個人的には使っても
ほんとに何も変わらなかったキョロキョロ

エイジングケアは特に効果が目に見えにくいし
予防としての使用なのですが
もう少しハリ感やツヤ感を感じたかったかな...。
鎮静に関しても
あまり効果がわからなかったです。

かなりサラッとしたテクスチャで
スキンケアには取り入れやすいと思うので
とりあえずエイジングケア
はじめてみようかなって方には
取り入れやすいかも(*´ー`*)

私は20代前半とはいえ肌質的にも普段から
しっかりエイジングケア商品を使っているので
物足りなさがありました。


▶︎shiro ホワイトリリーハンド美容液

意外とはじめてshiroの香りものを購入しました。

ホワイトリリーの香りは
店頭でも嗅いだことがなく
口コミを見て通販で購入したので
正直、最初は香りが強めに感じて
"トイレの芳香剤みたい..."って思ってましたが
(人気商品なのにご愛用の方すみません)
香りはすぐ慣れましたし
手元の荒れも感じにくくなって
美容液効果を感じました(*´◒`*)


▶︎OSAJI ハンドリフレッシャー

こちらはコロナ対策と乾燥対策に
自宅で使っていたアルコール消毒。

アルコールが入手しづらいときに
購入して使っていて
手指が乾燥しづらい消毒液で
気に入ってましたおねがい音譜