むくみ解消。美白。2020夏ボディケア。 | My Angels †

My Angels †

主にコスメレビューをしています٩( 'ω' )و 三浦翔平くんと邦ロックが大好きな一般社会人です*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚



ずっとずっと更新したかったボディケア紹介!!!

今回はお風呂上がりのケア。

高校生の頃から
毎日のように続けていることで
むくみにくく立ち仕事でも
翌朝に疲れを持ち越さない!
+肌をふわふわに保湿するケアです(*´꒳`*)


夏場に使い分けしている4アイテム(2020ver.)


▼脚の疲れ・むくみが特に気になるとき▼

ENDA COSMETICS ボディサポートジェル







モニターで
使わせていただいたものなのですが
お気に入りになって
モニター期間終了後も愛用中。


脂肪溶解注射で使用される成分
『ホスファチジルコリン』や
引き締め特許成分が配合された温感ジェルで
かなり使用後の脚がかるくなって楽になるおねがい
正直、脚痩せ効果は分からないけれど
すごくスッキリしてむくみ解消効果◎

モニターなどでスリミング系のジェルは
いくつか使用したことがありますが
こちらはその中でも結構お気に入り(*´ー`*)

さらに温感やスッキリ感を求める方は
『REVIUS』がオススメだけど
ENDAはモッチスキンなどの
JAY WALKERさんのブランドで
手に入りやすいところも高ポイント。


▼太陽光によく当たった日・夏のスタメン▼

whitely 薬用PホワイトクリームO




正直これじゃなくてもいいんだけど
医薬部外品の美白ボディクリーム。
(こちらはプラセンタエキスが美白成分)

私はもはや顔よりも
脚の美白に力を入れているので
夏は特に美白商品を塗り込んでます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
顔には合わなかった
美白美容液使ったりもしてる。


▼ひんやり高保湿▼

SKINFOOD マスカット
ハイドレーティングスージングジェル

マスカットは限定だったので
今はピーチが販売しているよう。

ぷるっぷるで常温保存でも
ひんやりするのに高保湿☺️💓

そこまでむくみもひどくない
暑すぎるときに使用。


SKINFOODの
こちらを買ったのは初めてだけど
毎年夏用にひんやり系の
ボディケアアイテムを投入して
夏でもサボらずに
ケアできるようにしてます🤗
夏でも変わらず乾燥はするし。


▼保湿を足したいとき・香りつけたい▼

THE BODY SHOP 
ポリネシアン モノイラディアンスオイル

夏場は少しだけ出番減るけど
保湿を強化したいときに
膝かかとにだけ塗ったり
香りが甘めのスパ系?で好みなので
癒されたいときに塗ったりしてる。

ボディケア面倒だって言う方多いけど
ちょっと良いもの使って
マッサージして深呼吸してる時間、
至高ですよ...照れ



ちなみに定期的にシャワー時スクラブしてたり
バスト用のクリーム塗ってたり
インナーケアで乾燥対策してたりと
いろいろほかにも
やってることはあるのですが
今回は主にお風呂上がりの脚ケアを
紹介してみました♪


ぜひ参考にまでっ!👋🏻


マッサージ方法など基本的に変わってません。