2023春マレーシア‐タイ 水上マーケット観光  | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

バンコクには4泊しましたが、昼は暑くてあまり出歩きたくなく博物館巡りを中心にしていました。他にも少し観光地に行ってみようと思い立ち、グーグルマップで手軽に行けそうなところを探しました。

バンコクでは水上マーケットに行ったことが無いと思い、ホテルからBTSで行けそうな場所にクローンバーンルアン水上マーケットという場所があったので行ってみることにしました。

最寄り駅はMRTのバーンパイという駅ですが、BTSの終点のバーンワー駅からも歩いて行けそうな距離だったので、バーンワーへ移動。

そこから歩いて2キロほどだったのでグーグルマップを頼りに歩いて向かいました。
ところが、途中でちょっと道を間違えてしまったようでかなり遠回りのルートになってしまい、暑くて歩くのがしんどかったのでグラブでバイクを呼びました。
 

かなりローカルなエリアで、本当に観光地があるのか疑問でしたが、大きなお寺があってその横が運河になっている水上マーケットに到着。

入り口にはレストランやお土産屋があり、その奥の運河沿いの道を歩いて見学するようです。

また、ボートに乗って水上から見学することも出来るようでした。

朝食がまだだったのでまずは食堂で腹ごしらえ。値段は観光地価格で高めの割に味はいまいち。

海鮮チャーハン100バーツ。
他に60バーツのカプチーノを頼みましたが、よくドリンクバーに置いてあるマシーンで入れるやつでした。

 

食事後水上マーケットを見学。

住人や物売りが運河を小舟に乗って行き来しているというイメージがありましたが、ここはそんな感じではなく、運河のわきの店を覗きながら歩くといった感じ。

おしゃれな装飾を施したカフェも何件かありました。
手作りで石のブレスレットを作ったりする女子向けのお店が賑わっていました。
おしゃれなお店やウォールペイントなどもあって、散策するには楽しい場所です。ただ規模は小さく端から端まで歩いて500メートルくらいの感じでした。
途中の橋から運河をのぞくと大量のナマズが。よく露店で焼き魚として売られているやつだと思います。

カラフルなお菓子が売ってると思ったら魚の餌とのこと。こういう餌を食べて濁った水の中で育った魚ですが、食べると美味しいんですよね。
 
運河に面した道がアーケードになっているので、強い日差しを避けて散策することが出来ます。

アーケードの終点には大きなお寺がありました。その先にも行けるようですが日差しが強かったのでここで引き返すことに。
ボートに乗ればさらに先にあるお寺などにも案内してくれるようです。
小一時間見学した後歩いてMRTのバーンパイ駅まで。こちらの駅は水上マーケットから徒歩10分ほどで迷うことなく到着しました。

バンコクの観光地巡りはこれくらいでしたが、次回はもう少し情報収集をして計画的に行ってみようと思います。