2023春訪タイ 3日目朝から酒盛り | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪タイ3日目。

前夜2時過ぎにイサーンディスコから帰って寝たので、8時頃に目が覚めてしまいました。二度寝出来なさそうだったので前日と同じくウォーキングに行くことにしました。

前日はビーチを北上してワット・プラヤイまで行ったので、この日は反対にジョムティエンビーチを南下して行けるところまで行ってみようと思いました。

この日も快晴で風が気持ちよく、ウォーキングにはもってこいの天気でした。ビーチではビーチチェア屋さんが開店準備で掃除をしている最中。その横でたくさんのファラン達が午前中から日差しを浴びて運動していました。ジョムティエンビーチの一番南端には有名なシーフードレストランのプーペンがあるので、そこまで行ってみようと思い歩きました。
途中、深夜にクラトム茶(ナムトム)を売っているビーチバレーコートの近くを通ると、木陰でまだ酒盛りしているタイ人たちがいました。もう朝の10時ですが、前夜からずっと飲み続けているのだと思います。

顔見知りがいたような気がしたので写真を撮って馴染みのボーイ君に送ると、ちょうど起きたところのようでこれから飲みに行かないかと。やはり友達がビーチ飲みをしているようだったので、ウォーキングは中断して合流することにしました。

ボーイ君はバレーコートのすぐ近くに住んでいるので5分ほどでやって来ました。顔見知りの友達はかなり酔っぱらっていたので、別の場所に行くことになり、近くの屋台村のようなところへ移動。そこの屋台は午前中は営業していないようですが、椅子やテーブルを使って飲んでも良いようでした。

屋台村の近くのクラトム売りからビールを4本ほど買うと、先客のグループの中に前夜スィンラピン・イサーンに来ていたタイ人の子が。一昨日の夕食の時にも会ったジョムティエン・コンプレックスのDragon Musicで働いている子でした。
ボーイ君とも仲が良いので3人で屋台のカウンターに座ってビールを飲み始めました。しばらくするとビーチで飲んでいた友達も2,3人合流して酒盛りに。
僕は朝ご飯を食べておらず、空きっ腹にビールはこたえるのでコンビニでおにぎりとスナック菓子を買って来て食べました。
Dragon Musicの子は前日の夜から10時間以上も飲み続けていてかなりヘベレケですが、話好きで英語で色々話してきます。歳を聞くとまだ20歳とのこと。一昨年高校を卒業したばかりで、パタヤにも最近働きに来たようです。バンコク近郊のスワンナプーム空港近くの出身で、お姉さんが日本人と付き合っていて子供もいると話してました。まだ20歳なのでお酒の飲み方が危なっかしい感じでしたが、明るくて楽しい子です。

1時間以上飲み、日も高く暑くなってきたので12時頃に帰ることに。Dragon Musicの子はジョムティエン・コンプレックスの中のアパートに住んでいるということで、僕と一緒に帰ることに。流しのソンテウに酔っ払い二人が乗り込んでかなり浮いていてたと思いますが、無事に到着。Dragon Musicの子はジョムティエン・コンプレックスのビーチ側の入り口近くのアパートに友達と一緒に住んでいるということで、僕の泊まっているZing Hotelのすぐそばでした。


しかし、酔っぱらっているので何事もなくアパートの前で別れ、僕は一人ホテルへと帰って昼寝をしました。