2023正月訪タイ 8日目シーラーチャーのソムタム屋からボーイズタウン | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪タイ8日目。

遅めの朝食を食べた後、ホテルの部屋でビールを飲みながらのんびり過ごして昼寝をしようと思っていると、14時頃馴染みのボーイ君からお兄さんの車でご飯を食べに行かないかとメッセージが来ました。少し眠かったですがお腹も空いてきたこともあり一緒に行くことにしました。ホテルのフロントで待っているとお兄さんの車がやって来たので、乗り込んでシーラーチャーにあるソムタム屋に向かいました。

スクムウィット通りから高速に乗って15分ほど走り、シーラーチャー市内方面に向かって10分ほどのところにあるDeuan Tum Tardというイサーン料理のレストランに着きました。
そこへ行くのは2回目ですが、市街地から少し離れているので車でなければなかなか来ることが出来ない場所です。24時間営業しているようで、15時という中途半端な時間でしたがお客は結構入っているようでした。
池の上にある東屋のような客席に座りビールと料理を注文。

魚の丸焼きに、店名にもなっている大皿のソムタム(タムタート)。ソムタムの具はアヒルの玉子、麺(カノムチン)、モヤシ、魚肉の練り物、豚の皮の揚げ物、貝、メンマ、沢蟹を発酵させたプーパラー等々イサーン料理の定番の具材。
生の牛肉の香草サラダ(ラープムー)。
キノコのスープ(ケーンヘット)。

ちょっと中途半端な時間でガツガツ飲み食いする気分ではありませんでしたが、美味しくいただきました。ビールとカオニャオも含めてお会計は920バーツとローカル価格でした。

その後シーラーチャーの市内を通ってジョムティエンのホテルへと戻り、ボーイ君と一緒に部屋で休憩しました...


21時ころホテルを出て最後の夜遊びのためボーイズタウンへと向かいました。先ずはToy Boysに入ってしばらく飲んでいると、その日到着したばかりのKさんが来られたので隣に座って情報交換。話し込んでいるとママさんがサービスでビールをもう一本出してくれたので、つい長話しをしてしまいました。

その後Castroのショーを観に行くということだったので、僕も今回まだCastroに行ってないと思いご一緒することにしました。


ショーは22時から始まりますが5分くらい前に入ったところほぼ満席。何とか舞台袖の後ろの席に2席確保出来ました。


Castroのショーは以前よりも出演者数も増えレベルが上がっていて見応えがありました。

Tiffanyなどの劇場がまだ本格的に復活していない時期だったので、レベルの高いダンサー達が掛け持ちで出演していたのかもしれません。
ディズニーのアラジンのコスプレ。
ストリートファイターのコスプレ。
たっぷり1時間以上の充実したショータイムでした。その後いつもの流れでPikky's Barへ。

23時過ぎの書き入れ時でお客が一杯だったので、奥の方の席へ座りました。ボーイ達も忙しそうだったのでドリンク攻撃は少なく3本で納まりました。
訪タイ最終夜でしたが、翌日は昼便のため10時のバスに乗ることにしていたので早めに切り上げることに。名残惜しくはありましたが、0時過ぎにボーイズタウンを後にしソンテウに乗ってホテルへと帰りました。