2022秋訪タイ3 センタンで昼食後... | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪タイ2日目。

前日早めに休んだので10時くらいに目が覚めネットなどを見ながらダラダラしていました。馴染みのボーイ君が12時にホテルに来ることになってましたが、ボーイ君も早く目が覚めたようで30分ほど早くやって来て...

 

その後昼食を食べに行くことにし、定番となっているShabushiに行くことにしました。今回はセントラル・フェスティバルのShabushiにし、ホテルの前から流しのソンテウに乗って向かいました。

セカンドロードはサウスパタヤ通りからセントラルパタヤ通りまで道路工事がまだ終わっておらず、車線が半分がふさがれた状態なので、昼間のあまり交通量が多くない時間帯でも渋滞していました。

センタンは観光客も増えてそこそこ賑わっているようで、客入りもかなり回復してきているようです。

13時ちょっと前にShabushiに着いたところ、カウンター席は空席があるようで、ボーイ君と二人すぐに席に座れました。
食後ボーイ君は先に帰り、僕はセンタンの中を少しぶらつきました。飲食店は空きテナントが目立つものの、一般の小売店はまずまずの客入りでした。ただ、やはり中国人がほとんどいないので以前ほどの賑わいはない印象でした。
センタンの正面広場ではステージが設置されイベントの準備をしているようでした。しばらくぶらつき、ソンテウに乗ってホテルに着いたとたんに雨が降り始め、かなりの大雨になりました。今年は乾季に入ってからも雨が多く傘が手放せないようです。

 

この日は前日Pikky'sで一緒に飲んだ子のうちの一人にホテルに来てもらうことにしていたので、暗くなるまで昼寝をして待ちました。夕方起きてネットをしているとPikky'sのボーイ君からSMSが送られてきて、19時に部屋に来てもらい...

 

その子は一度部屋で着替えてからバーに出勤すると言って帰って行きました。僕は身支度を整え、お金を下ろすためにウォーキング・ストリートのATMへ。夜の街の人出は、中国人の群れがいないのを除けばほぼ回復している印象でした。

しばらくウォーキング・ストリート散策して夜の街の雰囲気を味わい、21時過ぎにボーイズタウンへと向かいました。