2022夏訪タイ2日目 昼食から夜スンニーへ  | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪タイ2日目。

ぐっすり朝寝をして疲れが取れたので、13時に馴染みのボーイ君を呼び出して昼食に行くことにしました。街の様子も見ておきたかったので、ソンテウに乗りノースパタヤのTerminal21へ。

セカンドロードの道路工事はかなり大掛かりにやっていて、この後何ヶ月もかかるのではないかと思います。
NABの跡地はB747の機体を利用した店が出来たということですが、煤けた飛行機の中は営業している様子はなく、周りのテントの店はだけ営業しているようでした。

 ターミナル21前の飛行機も以前はサイアム商業銀行の紫のペイントでしたが、スポンサーを撤退してしまったのか、ペイントが変わってました。

タイでは街中でマスクをする義務はなくなっていますが、ターミナル21は入り口でマスク着用と体温の検査がありました。ただし、一度店内に入ってしまえばマスクをしていなくても問題なかったです。

どこの店で食べるか決めてなかったため、とりあえず一番上の階に行って営業中の店を徘徊することに。

日本の幸楽苑ややよい軒、ペッパーランチは営業してました。以前、丸亀製麺だった場所が、かつやに変わってました。

お客の入りはまずまずのようでしたが、コロナ禍で閉店した店もちらほらありました。日本風の居酒屋があった場所も空きスペースになってました。

色々見ましたが決めきれないので、一番奥にあるフードコートのPIER21に。以前はいつも混んでいて入ったことがありませんでしたが、この日は空席もあるようだったので初めて入りました。

とりあえず200バーツ分ずつカードを買って好きなものを物色。

僕は魚の定食を、ボーイ君は鶏肉のぶっかけ飯。

安いですが量が少ないので、僕はシーフードのパッタイを追加。

その他、フルーツと飲み物を頼んで、お会計は2人で220バーツ程の安さでした。 

その後ソンテウに乗ってホテルへ戻り夕方まで休憩しました...

 

夜遊びの時間が近づいたので19時ごろ起き出して外出。

それ程お腹が空いていませんでいたが、以前良く通っていた夜だけ開いているソムタム・ルンプアを覗きにTukcom方面に向かうと、看板が付け変わっていて、その時間は営業していないようでした。

後でボーイ君に聞くと、以前のソムタム屋は閉店してしまったそうです。

その後、Tukcom内を通ってスンニー方面へ。

Tukcomも空き店舗や空きスペースが目立ちました。

8番らーめんは健在。
フランス料理のボルドーも営業しているようでした。
スンニープラザの中は真っ暗で、奥の方に灯りが付いていたので行ってみると、Winner Boyとその手前のビアバーの2件だけが営業しているようでした。
(スンニー地区ではNice Boysも営業していました)

Winnerは20時の開店直後でお客がいないようでボーイ達が店前でだべってましたが、営業してるよということでファランのオーナーが迎えてくれました。

ボーイの数は4名ほど。

その後、もう一人ファラン客が来ましたが、お客の入りは良くない様子でした。

ソフトドリンク一杯(89バーツ)飲んで30分ほどで退散し、歩いてボーイズタウンへと向かいました。