2019夏休み訪タイ4日目 パタヤへ移動 | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪タイ4日目。

チェンマイで大人しく3泊した後、いよいよパタヤへ移動です。

10:40の飛行機なので、ゆっくり起きて8時半頃にチェックアウトしました。

空港へは普通のタクシーなら150バーツで行けるようですが、Grabで調べてみると180バーツほどであまり変わらなかったので、面倒な交渉が要らないGrabを使うことにしました。

呼んで2,3分で到着し、運転手との会話は「国内線?、国際線?」、「国内線」のみ。

クレジットカード決済なので、小銭のやり取りも必要なくとてもスムーズに利用出来ました。


空港までは20分ほどで到着。

入り口に荷物検査の列が出来ていて、入るまでに10分くらいかかったので、時間に余裕をもって行った方が安心です。

タイ国際航空のカウンターは空いていて、すぐチェックイン出来ましたが、その後再び荷物検査で長蛇の列が出来ていました。

しかし、クルー専用のレーンがあり、一般客と思われる外国人も並んでいたので、しれっと後ろに並んでみると何も言われることなく通過目

タイらしい大らかさのおかげで、少し時間を節約出来ました。

セキュリティエリアの中は狭く、ベンチも不足気味のようでかなり混雑していました。
スターアライアンス・ゴールドで使えるTGのラウンジが、右奥の方にあったので早速入ってみることにしました。
地方空港のラウンジなのでスワンナプームより狭いですが、回転が速いためかすぐ空席を確保出来ます。

お茶を飲みながらボーッとしていると、出発便の案内がありゲートへ移動。
スワンナプーム行きの飛行機は定刻通りに搭乗開始しました。
A330の古い機体でしたが、1時間のフライトなのでそれほど苦にもならず、機内食のブリトーのようなものを食べているとあっという間にバンコクに到着。
14時のベルトラベルのバスを予約していて2時間ほど時間があったので、ベルトラのスタッフにチェックしてもらった後、1階のフードコートでご飯を食べました。
奥のドリンクコーナーに行き、余ったクーポンでタピオカミルクティーを買うと、後ろにガラスで仕切られた謎の部屋を発見したので、そこでお茶することにしました。
空港職員専用の休憩室のようでしたが、誰でも普通に入れるようで、人が少なく快適でした。
14時発のベルトラは5割くらいの乗車率。
最前列を予約していて隣も空席だったので、景色を楽しみながら快適に移動。
渋滞にはまることもなく、15:40頃北バスターミナルへ到着しました。
ホテルを巡回するバンもスムーズにお客を下ろしながら行き、16時過ぎに定宿に到着。
馴染みのラオスのボーイ君に、部屋番号をSMSで伝え、軽くシャワーを浴びながらやって来るのを待ちました…