2018-19年末年始訪タイ 6日目散歩 | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪タイ6日目。

前日はやや大人し目?に飲み、4時にはホテルに帰りましたが、やはり疲れが溜まっていて昼過ぎまで爆睡しました。

13時頃起き出し、部屋の清掃をしてもらうため外出することに。

お腹があまり空いていないので、どこに行こうか迷いましたが、運動を兼ねてまたジョムティエンビーチまでウォーキングすることにしました。

今回はタップラヤー通りの方を通ってジョムティエン方面へ。

いつもソンテウに乗って何度も通っている道ですが、ゆっくり歩いたのは初めてです。 

大晦日に食事に行ったAcquapazzaも30分弱で着き、そこから先は下り坂になっていて、ジョムティエンビーチまで1時間かからず到着。

誰かいないかと思い、Ryotaさんにラインを送るとこの日は学校の授業でビーチにはいらっしゃってないとのことでした。

小腹が空いたので、ビーチの入口でカオマンガイを食べ、その後ドンタンビーチを通って戻ることに。

ビーチは人で一杯でしたが、この日の夕方に食事の約束があり、時間が無いのでそのまま帰ることに。

帰りはパタヤ・タワーを経由しましたが、お客は中国人の団体客が少しいたくらいでした。

その後、ビッグブッダ方面へ。

元日にビッグブッダで初詣を済ませていたので、今回は中国寺院の方にお参り。

ここは道教系の寺院ですが、創建者の趣味なのか三国志関係の像がたくさんあり、三国志好きの僕はいくらいても飽きません。

三顧の礼。
赤兎馬に青龍偃月刀。
関帝廟の中には、三国志の絵物語もあり一時間でも読み耽ってしまいそうですが、この日は夕方約束があったのでお参りだけにしました。

その後ホテルに帰り一眠りしようと思って部屋のドアを開けると、シャワールームから水漏れの音があせる

入ってみると、シャワ浣洗浄器の蛇口の部分がホースから外れて水が噴き出してました叫び

急いで掃除のおばちゃんを呼んで水を止めてもらい、その後、修理工が来るから部屋で待っててということで、ボーイ君を呼ぶわけにもいかず、昼寝することもできず、無駄な時間を過ごしてしまいました・・・・