2018夏訪仏6 帰国 | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

今回の訪仏はスターアライアンスの特典航空券を利用しましたが、直行便は空席がなく、行きはANAで羽田から上海を経由し、中国国際航空でパリまで。

帰りはアシアナ航空で、ソウル経由で成田着です。

韓国系の航空会社は初めてなので、帰りのアシアナ航空会社はちょっと不安でしたが、サービスはとても良かったです。

パリからは20時発で、定刻通りの出発でした。

ビジネスクラスはほぼ満席ですが、セパレートでフルフラットになるシートなので周りは気になりません。

窓側のシートですが通路にもすぐ出られるのでとても便利です。

キャビンアテンダントも、片言ですが日本語で一生懸命接客してくれて好感が持てました。

 

出発してすぐ夕食で、チョイスはビビンバとフィレステーキ。

せっかく韓国の航空会社に乗ったので、ビビンバを選んでみました。

飲み物はマッコリを頼みましたが、これが失敗で、素直にビールかワインにしておけば良かったと後悔しました。

オードブルは繊細な味付けでしたが、マッコリには合いません。
黒ゴマのスープ。

これは美味しかったです。

メインのビビンバとデザート。

日本では石焼ビビンバしか食べたことがないので、冷たいビビンバというのはちょっと微妙でした。

これが本場の食べ方なんでしょうか。

周りの韓国人は、ほとんどフィレステーキを頼んでました。

 

食後は耳栓をしてすぐ就寝。

フラットシートなので、次の日起こされるまでぐっすり眠ることが出来ました。

到着の3時間ほど前に朝食(韓国の時間では昼なので軽食となってましたが)

魚と肉のチョイスだったので、肉料理の子牛のシチューを選択。

寝起きにはちょっと重かったですが、おいしかったです。

デザートの後、到着までまだ1時間以上あったので、再び席を倒してゴロ寝をしていると、定刻通りインチョン空港に到着。

アジア有数のハブ空港だけあって、乗り継ぎはとてもスムーズであっという間に通過しました。

免税店エリアでは、韓国ドラマのコスプレも。
国策なのか、こういうところは結構力を入れているようです。

その後、アシアナ航空のラウンジで休憩。

スターアライアンス各社が使用しているのでかなり混雑してましたが、何とか席を確保して休憩。

フライトは定刻通りの搭乗でしたが、出発便が混雑しているいうことで、機内で1時間近く待たされました。

3時間ほどのフライトですが、きちんと食事が出て、今回はフィレステーキを頼みました。

短時間なので、ワンプレートでのコンパクトな夕食ですが、味はまあまあでした。

この機材も窓側の席で、景色を見ながらのんびりと寛げました。

成田到着が1時間ほど遅れましたが、窓からは夕暮れ時の富士山が見え、日本に帰ってきたと実感(たった1週間ですが)

夕刻の成田空港はそれほど混んでおらず、税関もスムーズに通過し、電車もガラガラで無事に帰宅しました。


今回の旅行は、ビジネスクラスを利用できたので体力的にはとても楽でしたが、やはり時差が7時間もあるので時差ボケを直すのに2、3日かかり辛かったです。

また一生懸命マイルを貯めて、遠くに行ってみたいと思いました。


訪仏 完