2016年ベトナム、カンボジア1 | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

最近仕事で海外出張する機会が増えてきました。
仕事と言っても、ビジネスをしに行くわけではなく、「視察」という名目のお気楽な旅行です。
今回行ったのはハノイとカンボジアのシェムリアップで、カンボジアは完全にアンコールワットの観光目的です。
おまけに、全行程添乗員付きで、食事も酒も、おねえちゃんの世話までしてくれるツアーです。
よくも今時こんな風習が残っているものだと思いますが、会社の金で行けるので文句は言えません。

今回4泊のうち1日目と2日目は、多少仕事らしいことをしましたが、残りは丸々観光でした。
夜まで団体行動なので苦労しましたが、ハノイとシェムリアップで少しだけ抜け出して遊んできました。

まずはハノイ。
泊まりはフォーチュナ・ホテルというその道では有名なホテルらしいです。


ベトナムでは異性と一緒にホテルに入るには婚姻証明書が必要ということですが、このホテルは見逃してくれるということで、連れ込み目的の観光客の御用達だそうです。
日本人男性の団体客がたくさん泊まってました。
ホテルに地下にはカラオケ屋があリますが、いわゆる売◯宿です。
添乗員いわく、飲んで歌ってお持ち帰りして、一人総額300ドルとのこと目
これにはさすがにノンケのオヤジたちも引いてました。
実際には何重にもマージンがあるんでしょうから、上手くやれば100ドルもしないと思います。

結局ハノイは高いので夜遊びしないということになり、1日目の夜は現地の駐在員と普通のマッサージに。
1時間のボディマッサージで25ドル。
至って普通のマッサージで、特別なことは何もなく終了。

そして2日目じゃ、運よく一次会で抜け出せたので、タクシーに乗ってボーイズマッサージの店に行ってみました...