My Pet 3-17 | 智とニノ時々嵐

智とニノ時々嵐

青担からの大宮担
頭の中のことを綴ります

妄想中です♪

☆閲覧注意☆









リハビリ中























早く帰りたいと思っている時に仕事が順調に進むと本当に有難いと思う

今じゃ打ち合わせなんてリモートでも出来たりするのにわざわざ出向くってことは上手く動いてないことが多い

現地へ出向き画面を通してではなく対面して話をすることで問題解決を目指す


担当者はいる

だけどそこに俺が一緒だと相手の印象も代わるから

社員が仕事がしやすくなるなら一緒に出張も大切なコミニュケーションになる

普段は潤くんにお任せしっぱなしだし






「仕事、やりにくいことあったりする?」


「いえ。いつも快適に働けてます」




快適は適切なのか?

まぁ、楽しく無理なく働けてるってことでいいか






東京駅から乗った新幹線

品川から隣りに座ったのは一緒に働く亀梨くん

この子、アイドルとかも出来たんじゃない?

ってくらいの見た目







「あっちで上手く話が進みますかね?」


「進ませよう。せっかく行くんだから」


「そうですね。社長にも一緒に来てもらってるんだし、ちゃんと進展させないと!」





隣りにいてもお互い仕事したりするから気にならない

時々届く潤くんからの智報告に俺の顔が緩んでたみたいで





「社長のそんな顔初めて見たかも」




とか言われる

どんな顔してたんだ?





「社長ってちょっと変わりましたもんね」


「はっ?何それ(笑) 年取ったってこと?」


「(笑) 見た目じゃないです。うーん。雰囲気。中身が柔らかくなった感じです」


「中身?」


「はい。昔って仕事がやりにくいとかは無かったんですけど、社長は孤高の人感強かったんですよね。潤さんとしかコミニュケーション取ってなかったですし」


「うそ!普通に挨拶とかしてたろ?」


「してましたけど。違うんですよ。上手く言えませんけど(笑) まぁ、今の社長は雰囲気柔らかくなって昔より何倍もいい男ってことです」


「イケメンの亀梨くんにいい男って言われると複雑なんだけど」


「社長はイケメンですよ」





イケメンは亀梨くんや潤くんでしょ(苦笑)





「智さんが会社に来るようになった頃から社長は変わりましたよ」


「えっ?そんな?」


「はい。人になった感じです」




前は何だったんだ?




「血が通ったって言い方の方が合ってるかも」






亀梨くんの言いたいことが『血が通う』の言葉で理解する

闇の中で潤くんの手を離さないようにして生きてきた

智と出会って闇の中の自分はもうイメージしても出来なくなってる

智の闇から救うことで俺自身の闇も消え

あの時血が通って人は温かいって知った


智に出会うまでずっと手を離さずにいてくれた潤くんに感謝しないとな






「社長」


「ん?」


「智さんって天才ですよね?」


「(笑) 亀梨くんがそう思うなら天才なのかもね。本人にその自覚は無いけど」


「でも、智さんって赤ちゃんみたいなんですよねぇ」





赤ちゃん(笑)

5歳児くらいだと思ってたけど赤ちゃんって





「知ってます?智さんって歩いてる姿見かけると俺の頭の中に『ぽてぽて』って効果音流れてくるんですよ」






えー!

知らない(笑)