My Pet 3-1 | 智とニノ時々嵐

智とニノ時々嵐

青担からの大宮担
頭の中のことを綴ります

妄想中です♪

☆閲覧注意☆









リハビリ中



















年が明け2日、智と実家へ行き俺の両親と姉からお年玉をもらった帰り道

あっ!お年玉俺には無いんだけどね(笑)





「カズ、見て♪」




そう言って両親姉それぞれがくれたポチ袋3枚トランプように見せてくる




「よかったね」


「うん」




俺の両親が智に甘いのは前からだけど最近は姉まで甘い

可愛い弟が出来た♪

と喜んでる

俺も可愛い弟ポジションのはずなんだけどな





「はい。カズ」


「えっ?」


「これ、どうぞ」


「それは智が貰ったお年玉だから好きに使っていいお金だからね?」


「好きに?」


「そう。好きに使っていいんだよ」


「でも僕欲しい物とかカズのくれたお小遣いで買えるしこんなたくさん使えないよ」


「欲が無いね(笑) 貯金はしとく?」


「…………あそこに入れたらカズのパパとママとお姉ちゃんは怒るかな?」


「怒らないよ。入れたい?」


「うん」


「じゃ、袋から出して入れようね」


「うん」






袋から出したお年玉、立ち寄ったデパートに置かれた募金箱

すでにたくさんのお金が入ってる

そこに今貰ったお年玉を入れた智

俺も財布から同じ額を出して入れた






「この袋、大事にするんだ」


「ポチ袋ね」


「犬の袋なの?」


「(笑) 犬の名前のポチじゃないから」


「そうなんだ……犬の袋だと思ってたよ」


「小さいとかの意味とこれっぽっちのポチといろんな由来があるらしいよ」


「ふーん………。カズ、お餅買って帰ろ?」





聞いてなかったろ(笑)

まぁ、いいか

何度でも教えられるし





「カズ、豆のお餅と緑のお餅どっちがいい?」


「智の食べたいほうでいいよ」


「両方はいってるやつ作ったらいいのに」




両方食べたいのね




「2つ買っていこうか」


「いいの!やった♪」





俺の実家で食べたお雑煮の中の餅と焼いてもらった豆餅とよもぎ餅が気に入ったらしい

2種類の餅とおかずを買った





「カズ、ありがとう。カズ、大好き♡」


「餅両方買ってくれたから(笑)?」


「うん♡」







今年も仲良くすごそうな