食あたり… | 気力ゼロの私の日常

風邪が原因で粗食だったから

久しぶりの外食で昨日、今日と食べまくり

食あたりで23時から苦しんだ…ネガティブネガティブネガティブ


今日1日絶食して胃腸を休めなければ…


夫と4歳息子と同じ物食べたけど

私だけだったから多分私の体調が外食のした物全てに負けたんだろうな無気力無気力無気力


今日は夫に送迎もお願いしようかな魂が抜ける


4歳息子も遊び倒してイライラしてたけど

気持ち切り替えてちゃんと自分から謝れたし

夫も謝られて大丈夫だよ、きっと疲れてイライラしてたらだけだよねって抱きしめてたから

ホッとしたダッシュ



おとうさんきらい!

ブロックできなかったのもくやしい!

遊んでるのにお風呂入ろって言われてやだ!

イライラしてブロック投げたりしたらだめ、

一回終わりにしてお風呂入ろって言われた事がら遊んだらダメ!って言われたって泣き怒って。



そうかブロックが完成しなかった事が嫌だったんだね。


うん。

お風呂も入りたく無い。

まだ遊びたい。


そっか。

嫌な事は水に流すって昔から言われてる

言葉もあるからなぁ、嫌な気持ち流しちゃう?


…やだー。

お風呂パスがいい。


こんなに汗かいてるのに?

海にも行って風邪強かったししょっぱい塩

ついてるとかゆくなっちゃうけれど?


………。


抱っこして行こっ指差し



うん…。

おとうさんきらいだから。

おとうさんのせいにしたい。

イライラしたのどうしてもおとうさんのせいに

したいの!

おかあさんとおふろはいる!


からしっかり洗って、お風呂で遊んで

着替えて、絵本読んでトミカで遊んで

すっかり元通りになった時、



あ、おとうさんは?おねだりと気になったみたいで。

事務所でお仕事かな…もしかして悲しいきもちになって泣いてないか心配でもあるねって言ったら


…うん、謝りに行く!お母さんも一緒に来てくれる?って言うからもちろん!一緒に行こう!

って手を繋いで言って。


きちんと自分からしっかりさっきはごめんなさいって言えてて偉かった飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


部屋に戻ってきてから息子の事めちゃくちゃ褒めた。

イライラしちゃう気持ちも分かるけど

キライって言ってごめんねってしっかり謝れた〇〇くんは素敵だよ!本当えらい!

仲直りできてよかったね飛び出すハート仲良しな2人に戻ってお母さんも安心したよ飛び出すハート


そこからいつもの絵本読み聞かせをお父さんがして眠りにつき。


私も寝たのだけど

猛烈な腹痛と脂汗で飛び起きて

トイレとお友達になるとは。


ガーンガーンガーンガーン