胃腸炎マスター | 気力ゼロの私の日常

20代の頃よく胃腸炎になっていたので

出し切る、絶食、水分は少量づつ様子見する

しか対処法がないのを知っているし


今回は朝まで継続するって訳じゃなかったので

軽症で済んだなーとラッキー感すらあるふとん1ふとん3


今朝から一口づつポカリを飲んで

寝させてもらおうネガティブ


せっかく風邪が治ったし

4歳息子も咳は未だ微妙に残ってるけど明日は月1の定期健診で相談すればいいかってレベルにまで収まってきたし

夫が今日明日いるから息子の送迎はお任せできる

から助かった…


絶食してると最初の半日〜1日は頭痛がすごいのだけど、2日目に来ると逆にスッキリクリアになって体も軽いからいかに重い物ばっかり食べてたんだろうって実感する。


弱ってると脂も消化できずこうなるので

なるべく脂を遠ざけた食生活をしてきたけれど

あれ?食べられる?これもいける?みたいな

小さな成功体験を重ねて調子乗って食べられる気になってたらコレ驚き


焼き肉、カレー、ラーメン、はめちゃくちゃ調子良い時しか無理であっさり系からちょいこってりのラーメンも克服したと思ってたらやっぱ無理だったーネガティブネガティブネガティブ


ラーメンと一緒に餃子も2個食べたのだけど

ニラたっぷりでジューシーで美味しかったのに

私の胃腸が拒否反応を起こしてこのザマオエー


夫と息子はなんでも無いのが良かったダッシュ


胃腸が弱いのは体質で元々だから

沢山の刺激ある食べ物は避けてきたけど

色々食べられるって本当、すてきな事だなぁって実感する。


焼き肉もホルモン焼系は避けてきたけど

博多モツ鍋はどうしても食べてみたくてお取り寄せして美味しく食べられたから嬉しかったなダッシュ



しばらくはおかゆ生活だけど

醤油、味噌で味変しながら胃腸をリセットしようダッシュ負荷をかけなきゃ元のレベルまで戻るもん。

調子乗って健康的な胃腸の人と同じ食事してたらあかんなアセアセ反省。



食べられないからこそ大食いの人の動画は

見ててめちゃくちゃ楽しいキラキラ

こんなに食べられるの素敵だなってキラキラ









憧れるけど食べられないラーメン下矢印