大谷さんの裏の裏で閣議決定したこと | BLOG FIRE BEAT

BLOG FIRE BEAT

おもろくなくてもおもろくしたいと思いながら北山君を追いかける人が書いてるBLOGです

 

 

 

取り急ぎなので

 

よく読んでね~飛び出すハート

 

 

 

大谷さん。

 

これは怪しいでしょ?

このタイミングってさ。

 

でも、「逸らし」じゃなくて。

アメリカで何が起きてるのか。

 

私はアメリカに詳しい人知らないから

この方のポストを

載せるね。

 

これは聞いてない人多いでしょうし

違うと大さわぎする国民多数UFO

👇

 

 

ここ大事!

👇

大谷翔平選手の通訳、水原一平の事件、米メディアでも「IRS(内国歳入庁)」についてはまったく出てこなかったのだが、ノビーのポスト後、日本時間の今朝になって、水原通訳を捜査しているのはIRSであるとAPが報じ、ノビーの予測が正しかったごとが証明された。 アメリカでは38の州とコロンビア特別区が何らかの形でスポーツギャンブルを許可しているが、カリフォルニアでは違法。

 

日本のギャンブル専門家が、カリフォルニアでは違法だったから捜査が入ったと解説していたが、

 

それだけでは連邦事件にはならないおいで

 

連邦法ではオンラインギャンブルを違法としてる(近年、多くのオンラインギャンブル事業は、米国での起訴を避けるために海外に移転している)。

 

 ひらめき電球IRS-CI(内国歳入庁犯罪捜査局)とDOJが

 

捜査しているということはおいで

 

マネーロンダリング(銀行秘密法違反)、脱税(内国歳入法違反)、電信詐欺などのフィナンシャルクライム捜査である。 さらにいうとRICO法など発動を視野に入れた大規模な組織犯罪事件に発展する可能性があると、ノビーは見ている。

 

画像

 

 

アメリカンギャングスターという

映画があって、

アメリカン・ギャングスター : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

 

主人公が

ギャングの頭になり、

身内に良い生活を与えて行く。

その中に野球が上手い子がいて

「どこかのプロリーグに入れてやるぞ」

 

と言う「シーンがあった。

当然だけど

そんな世界よねお金お金お金お金

 

簡単に湯田屋が大嫌いな

日本人O谷さんに大金を儲けさせ

黙ってるはず無いよね~お金

 

 

こんな補足解説をする人も。

👇

マネーロンダリングのための違法ブックメーカーをわかってない人多すぎ。 

スポーツ賭博は、マンUの優勝みたいに、わざと負けるのは簡単。

 

それを使って悪い金の受け渡しマフィアなの。 

単なる通訳の人にマフィアが6億も貸してくれるわけなかろう。 大谷の背信があって、本人の口座から振り込まれてるの

 

 

 

さて、どの話が本当かな

この弁護士なら、デビルが思い通りにできそうだけどね。

 

で。

 

どうでもいい

自民党のあれこれや

オオタニさんや

「逸らし」ニュースを

 

流しているJAPANDASH!DASH!

 

どんな隠し事あるんだろキメてる

 

この人はこう

👇

 

政府 地方自治法改正案を決定 重大事態発生時の特例設ける

 
これ、記事に書いたよね。
 

国民の安全に重大な影響を及ぼす事態が発生した場合に、個別の法律に規定がなくても国が自治体に必要な指示を行うことができる特例を設けるとしています。

この規定をめぐっては自治体側から国との対等な関係が損なわれるのではといった懸念が示されたことから、改正案には国が指示を行う際には自治体に意見の提出を求めるよう努めなければならないことも盛り込まれています。

 

これに進んでると言う事よ

 

 

 

憲法変えるの時間がかかるから

思いついたんだろね。

 

後はこちらとかキメてる

👇

 

岸田政権は自ら招いた裏金問題や大谷翔平の結婚報道で多くの国民の関心が逸れている事を利用して

 

『外国人役員を3分の1未満まで登用できる』ようにする

 

「NTT法改正案」ビックリマークを閣議決定。

 

さらに政府が保有するNTT株の完全民営化計画を進め、

 

国家の安全保障に関わる「通信事業」を

外資に売る準備を整えている。

 

 

未執行の基金が約16兆6000億円に膨れあがっていたにもかかわらず、商工中金の『完全民営化』に踏み切り、政府が保有するNTT株の売却益を防衛費の財源に充てるために国家の安全保障に関わる通信インフラを『完全民営化』しようと画策している岸田政権。

 

こちらもキメてる

👇

地方自治法改正案、外国人役員の就任規制を緩和するNTT法改正案、

スマホでのNHK視聴者に受信料を徴収する放送法改正案、

 

ネットの中傷投稿への迅速な対応を事業者に求めるプロバイダー責任制限法改正案

 

閣議決定した岸田総理。ピリピリ

 

 

 

後はね。。

私はこれも

凄く気になる。。ひらめき

 

農家に増産指示、罰金も 食料危機時の対策法案、概要判明 | 共同通信 (nordot.app)

 

農林水産省ひらめき電球が食料・農業・農村基本法改正案と併せて今国会に提出する

 

食料供給困難事態対策法案(仮称)ひらめき電球の概要が8日、分かった。

 

コメ、小麦、大豆などが不足する食料危機時に

 

政府が供給目標を設定。

 

農家に増産計画の届け出を指示できるとし、

 

従わない場合は20万円以下の罰金を科すビックリマーク

 

 

 

 

罰金だよ!

 

どんだけナチスなん?ムカムカ

 

思い出したけど

去年ヨーロッパは

CO2を出すな!って

酪農家を廃業にさせてた!

 

オランダでは

👇

農家の強制買収と呼ばれる策を実施(実際には「強制」ではないのだが、そう思われるのも仕方がないのかもしれない)。

 

3.5億ユーロもの予算を用意し(日本円にして500億円弱。2023年1月現在の為替レート)、畜産を営む権利を手放した農家には、市場価格等に応じて支払いをするというもの

 

最近、わからなくなったこと ~オランダの百姓一揆と、環境政策と~|農・食・命を考える オランダ留学生 百姓への道のり|World Voice|ニューズウィーク日本版 (newsweekjapan.jp)

 

 

いやほんとに

どんな滅茶苦茶な世界なの?

 

 

と、時間になったので

 

デジタル太郎さんが

マイナで管理について話す動画を見つけたので

貼っておきます。

 

マイナカードは新しくするらしいし

私が金融機関に問い合わせたり、

窓口の人に聞いたところ

 

金融庁の件。

マイマンバーと口座の紐付けね。

職員さんの認知がゆるい~DASH!DASH!DASH!

 

しかし、

こちらから

嫌です!と言わないと

紐付けする

 

「オプトアウト」が実施されている。ムカムカ

 

なので!

この4月から新規口座を作る人は

嫌なら

先に

「わたしはマイナンバー紐付けは嫌です」!

と、

例え相手が何も聞かなくても

 

ポカンとされても

 

「紐付けするんですよね。意思表示をしないと」

「だから、紐付けは嫌です」!

 

と言いましょうキメてるおいで

 

 

 

覚えてる?

世界経済フォーラムが

慌てて消したツイート。

 

読んでみてね☆