中学生疎開とワイマール麻生。 | BLOG FIRE BEAT

BLOG FIRE BEAT

おもろくなくてもおもろくしたいと思いながら北山君を追いかける人が書いてるBLOGです

 

能登の震災。

 

知り合いのお店が

「買って応援!」企画を始めたので

 

こちらを予約してみたひらめき電球

このブランド米が生産されている

志賀町は甚大な被害が出ているそう。

 

募金もフジTVなどではなく凝視

 

直接届く被災窓口にひらめき電球

気持ちばかりだけど。

 

たくさんの人の気持ちが

大きなチカラになるのは間違いない☆

 

能登半島地震復興支援】山燕庵 玄米がユメヲミタ - MOTTAINAI Shop【公式通販】

 

 

この被災地で。。

最近話題のこの件。。

 

すごく違和感が。。

 

生徒たちに何かあれば

誰が責任を持つんでしょうね・・

 

 

集団疎開させて 授業は当面自習ムカムカ

 

 

輪島市が方針を示したのは1月10日 

保護者の同意連絡の締め切りは12日 

 

「考える時間も十分にない」 

「2か月間、親と離れて 子どもたちの精神的なサポートもどうするのか 誰が面倒見てくれるのか、何の連絡もない」

 

拾い画ひらめき電球

👇

いつの間に

「帰還時期不明」になったの?

 

画像

 

画像

 

 

画像

 

やっぱり政府主導。。

 

と、思ってたら

こんなニュースがおいで

 

 

 政府が通常国会に提出する地方自治法の改正案の概要が17日、判明した。大規模災害や感染症危機などの非常時であれば、個別法に規定がなくても、

国が自治体に必要な指示!!

ができるようにするのが柱。

 

同法に新章を設け、特例措置として規定する。国と自治体は対等という原則は維持する。国の統制力を強め!!

行政の混乱を防ぐのが狙い

 

ヤフコメ抜粋

👇

緊急事態条項の前段階では?憲法に規定するだけだと効果が弱いので法律にも同等の内容を盛り込んでバックアップを取ろうとしている。馳知事によると能登地震の中学生の集団避難などは政府主導で決定されたとのこと。裏では既に試験運用が始まっていると思ったほうがよさそう。

 

 

非常時って何ですか? 定義が曖昧だから恣意的に発動可能で、独裁体制に陥るのが目に見えます。 国民のために働かず、私腹を肥やしたり、税金を海外に垂れ流すような連中が国会議員である現在こそが非常時だと思います。 そんな国会議員を国民が辞めさせることができる仕組みが欲しいです。

 

 

いや、民主主義・法治主義はどこにいったんですか?独裁国家ですか?これじゃ、緊急時だと政府が指定すれば、閣議決定だけで好き勝手出来てしまう。法による根拠なしで自治体への義務を課せるのはいくらなんでもおかしい。独裁と同義だ。「非常時」が常に続けば、まさに政府のやりたい放題。絶対に通してはならない。現代国家としてあり得ない。 

 

政府の指示が必ずしも正しい訳ではないのに、その指示に従う義務というのも非常に危うい。歯止めが全くない。 また、その指示は地方自治体を拘束するとなると、地方自治法の前提自体が崩れてしまう。対等というのが只の建前になってしまう。これは本当におかしい。地方自治体を通じて、国民の権利が大きく侵害されうる。これに、緊急事態条項が組み合わさると、まさに独裁国家となる。冗談じゃない。

 

 

このBLOGでも

ずーーっと言ってる。

改憲してこれ!

 

コロナ詐欺が始まると

次々に言い出した!

緊急事態条項!

 

 

世界のナチス派から

やれ!と言われてるんだろねムカムカ

 

 

 

工作員

高橋さんも張り切ってたね~キメてる

 

アベさんも勿論言ってたキメてる

 

2024年は

「改憲」も国民としては

要注意の年ピリピリ

 

画像

 

そもそも。

何度も載せてるから

聞き飽きたと思うけど。

自民党は

基本的人権

いらないってずーっと言ってる党だよキメてる

 

 

 

動画ムカムカ

👇

 

 

 

画像

画像

 

 

きっと今日のヤフーの記事で

Xにたくさん上がってくると思うから

検索してみてね☆

 

これは日本の徴兵制導入の予兆なのか。。。 | 掲示板 | マイネ王

 

 

 

私が今回の「国が決めた集団疎開」で

次に浮かんだのが

「徴兵制」バイバイ

 

隣の韓国では

アイドルの徴兵が話題になるよね。

そんな事が日本で

進む可能性。

無い、無い~おばけ

とか思う人多いんだろな。

緊急事態条項では

「何人も国その他公の機関の

指示に従わねばならない」

 

 

今、イギリスとアメリカが

議会の承認ナシに!!

イエメンのフーシ派に攻撃してる。

異常な世界爆弾

 

こちらもみどりが勝ったおいで

 

台湾の勝組さん

「みどり」カラーで

あれっ?と思ったら

こういう事みたいだよ・・

👇世界連邦運動の人が来るってね・・

 

Image

 

 

ところで

フランシスコ太郎は帰国したのかな?

 

改憲と言えば

これしか浮かばないって人たくさんいるよねムカムカ

 

コロナ予防接種での

超過死をひた隠し

ワク予防接種害についても

否定に余念の無いこの国。

 

ひとつも信じられないわキメてる爆弾

 

こちらが今後の予定(去年からの流れ)

 

画像

 

この中学生集団避難の件では

 

かなり前に

これなんだ?って話題になってた

「政府が育てる子供」ピリピリ

👇

画像

 

 

子供庁の削除された

ページ。

 

教育改革国民会議第1分科会(第4回)資料 一人一人が取り組む人間性教育の具体策(委員発言の概要)

 

 

画像

画像

 

必読!!!

👇

 

行政
  • 子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう
  • 「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」というようなことをアナウンスし、ショック療法を行う
  • 国民会議の提言を広く国民に知らせるための積極的な活動
  • 家庭教育について対話できる土壌をつくるため、企業やテレビと協力して古来の諺などを呼びかける

 

 

【小学生】 簡素な宿舎で約2週間共同生活を行い肉体労働をする

 

中学生】 簡素な宿舎で約2週間共同生活を行い肉体労働をする

 

この子供庁の件が

大きく取り上げられたのは

「統一教会」が地上波デビューした頃だった。

 

確か。。統一の考えがこうだとか。

 

 

 

今の日本!

絶対におかしい!

という目線を大切に

近くの人と話すのも

凄く大事☆

 

にしても。。

あの中学生さん達

家族、、心配だな。。

こういう時に

TVで追っかけ報道を凝視