嫌だと思う特徴は、実は自分も持っている。 | ペットロス予防をサポートするアニマルコミュニケーション 名古屋

ペットロス予防をサポートするアニマルコミュニケーション 名古屋

動物看護士の経験を活かし、ペットロス予防をサポートするアニマルコミュニケーションの個人セッションを名古屋でやっています。

今日は前回の予告通り

池谷さんとお話に行く前に

下書き保存していた記事を載せますね。

 

 

帰ってきて読んでみれば

これも「独占欲」だよね~って思ったのです。

 

 

まずは、下書き保存していたのをどうぞ…

 

 

 

*************

 

 

先日の記事を書いて
数日過ごしていて
ふと気づいたことがあります。


(何度も書いていますが
「自分を知る作業」が癖になっているので
見つけちゃうんでしょうね^^)




私は、「囲うこと」「枠を作ること」に拒否反応を起こします。



でもこれって。
さぁ、見方を変えますよ。



そこに拒否反応を示すってことは
関心があるってこと。
(無関心だったら、そもそも反応しないから)


関心があるってことは
実は私も「囲う」し「枠を作る」人間だってこと。





私ね、色んなツールで見ても自由を味わう人生なようで、
そのために不自由を引き寄せ、
それを壊し自由を感じていく人生なようです。
(創造と破壊の人らしい)



それと同じですよね。



「囲う」のが嫌で
「枠を作る」のが嫌で。


その嫌なものを壊すために
わざわざ嫌なものに反応する。



でも、こうやって気づいたから^^

 



自分が実は「囲う」し「枠を作る」ってわかったから。



まずは認めて
どんなところでコレをやっているか?



そこを見ていく。



自分の中でこれを完了したら
これからは拒否反応は薄らいでいくのだと思います。



これでまたひとつ自分のバランスが取れたぞ^^



こだわりがなくなったってことだからね。



保護団体さん同士のことや
欲を満たすためだけのセラピストのことや…

色んなものを「囲う」ということに「くだらん…」と反応する自分。



それを「くだらん」と思うことが正しいとしているのかも。



「くだらん」かどうかなんて本当はわからないのにね。



その渦中にいる人にとっては必要な事なのかもしれないもの。




ただ、正しい間違いはないけれど
好きや嫌いはあるもの。



私は、そういうことが「嫌い」なだけ。



そう、嫌いなだけで「くだらん」かどうかはやっぱりわからないよね。




こう思う自分がまだまだ傲慢だなぁ…と。
そんなことにも気づかされたのです。

 

 

 

*************

 

 

いやはや、なんだか恥ずかしい 笑。

 

 

ここでは「囲う」とか「枠を作る」って表現しているけど

これはもうまさに「独占欲」ということでしょう。

 

 

 

私は「独占」している(ように見える)

人や団体や協会が好きではなくて。

 

 

 

とういうことは私にもその傾向があるってこと。

 

 

 

つまり「独占しがち」な所があるってこと。

 

 

 

この後に池谷さんとお話して

私には「独占欲」が強いところがあるってはっきりして。

 

 

 

改めて、これが「独占欲」だって気づけて良かったです。

ホッ…(^o^;)

 

 

 

 

ありがたいことに、私は「いいひと」に見られることが多いです。

こっぱずかしいけど、それは素直に嬉しいです。

 



 

で、イラっとすることがあるのをシェアすると

「まゆちゃんでもそういうことあるの??」と言われます。

 


 

ありますあります。

だって人間ですもの!


 

 

そして、こうやって「独占したい」一面だって持ってます^^;

 

 


まだまだ ペーペーのちっぽけな人間です。

だから今、魂の勉強のために

この地球で生きてるんだと思う。


 


 ちっぽけな一人間だけど

私が学んだことや

私自身を開示することで

誰かの役に立ててたらいいなぁ

なーんては思っています(^^)

 

 

 


この瞳はどんな私も見透かしているんだろうなぁ

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

 

たくさんの愛と感謝を込めて・・・

 

 

 

【残席2】ハスワークお知らせ

日時:2/12(月・祝)10時~12時頃

料金:3000円(材料費込)リピーターさん500円off

場所:名古屋市中区上前津(地下鉄上前津駅より徒歩4分)

持ち物:必要な方は底が30㎝四方の袋

 

 

 

セッションお知らせ

黒猫セッション詳細
◆電話 or オンラインセッション
◆セッション(1頭) 5000縁
◆1月のセッション可能日
  1/12(金)10:00~
  1/18(木)10:00~
  1/24(水)10:00~
  1/30(火)10:00~
◆2月のセッション可能日
  2/ 5(月)10:00~
  2/13(火)10:00~
  2/20(火)10:00~
  2/28(水)10:00~
(各日、開始時間 前後30分の変動は可能です)
詳しくはこちらをクリックしてください


トイプードルセッション依頼
こちらをクリック


ネザーランド・ドワーフお問い合わせ
cocoon.emjm@gmail.com まで。

 

アニマルコミュニケーター 上田真由