通信手段がWifiのみのSIMカードの入ってないiPhone3GSを手に入れてしばらくが経ちました。

取説も無いし最初は四苦八苦しましたが、直感的に使ってて馴れてきました。

しかし、iPhone。馴れると便利この上ない。

これ壊れちゃったら夫に頼み込んでケータイをiPhoneに機種変させてもらっちゃおうと本気に思い始めましたよ。
なれちゃうとPCより扱いやすいんだもの。

ただ文章の打ち込みだけはケータイの三倍ぐらい時間がかかる。
これが唯一の欠点かも?

ともあれ、まだまだ我が家ではスマホは贅沢品なので
もらったiPhoneを大切に使おうと思います。
今のケータイも値段は安かったけど
文章を打ち込むには最適な機種を事前の口コミ探しまくって選びに選んだモノで実際使いやすいし、
まだまだ現役で使ってあげないと可哀想。

自分が仕事して稼いでるならこんなに便利ならば迷わずiPhone買っちゃうんだろうけど、
食べさせてもらってる身の上だし
一日のほとんどは布団から出ずにネットしてるからWifiだけで我慢しなきゃ。