キズを付けずに簡単トイレ時短掃除術 | マイホーム購入記 ~人生は一度きりだから~

何かと忙しいと掃除が疎かになりがちですよねえー




簡単に出来てすぐにキレイに出来る掃除方法をお伝えします。


アメトピ掲載された記事こちらもどうぞ







どこの掃除かと言うと




それはトイレの便座です




我が家は1階と2階にトイレがあります口笛




小さい子供がオシッコすると跳ね返りが便座裏に付いて黄色く染み付いてしまったり、的を外したやつで汚れてたり、なんでこんなに汚れてるの?って時ありますよねガーン





あ〜また便座綺麗にするの

めんどくさ〜い!




ってなっちゃいますよね




簡単にトイレがキレイに出来てかつ、ハイスピードそして、コスパ良く、新品便座を維持できますおねがい





私もいろいろ、洗剤を試しました凝視




まめピカもトイレクイックルもその他トイレ洗剤試しました真顔




セスキには敵いませんね真顔

詰替で200円⇩


 

 

一応、100均にもありますが、量がすくないのでレックのセスキの激落ちくんをオススメします口笛



汚れた便座裏にプッシュして5秒〜10秒待つ、トイレットペーパーで拭き取る 


 

⇩ちょびっと尿ジミが出来てます。


セスキプッシュ
(汚れポイントに吹き掛ける)


さっと拭く




終了です




えっ?




擦らないの?



トイレの便座はプラスティック製がほとんどです。



湿ってるからといってトイレクイックルやまめピカで強く擦るとキズがつきます。




我が家も最初の頃、こびりついた尿汚れを擦りまくって落としてましたが、薄くキズ付いていきました。




擦らないのが一番美しさを保てる事に気づいたのです。




掃除してるのにキズが付いていくのはなんだか気持ち悪いですからねゲロー




大事な事ですので、2度言いますよ物申す



綺麗な便座を保つにはあまり強く擦らない方が良いです。



しつこい汚れは2回繰り返せば大概は落とせます。

柔らかく拭き取り感じでOK


3年使用してますが、最初の擦りキズ以外はキレイなままですウインク

最初のキズを見るとちょっと切ない



信じるか、信じないかはアナタ次第です物申す