キッチンシンクの汚れに困った時は | マイホーム購入記 ~人生は一度きりだから~

3年使用してきたシンク。いつも、お疲れ様です口笛




我が家のシンクはパナソニックのラクシーナのラクするーシンクのベージュです。




人工大理石のカラーシンクです。⇩カタログから抜粋



3年使ってきましたが、やはり少しずつ汚れが落ちづらくなってきました。我が家は三角コーナーを置いていません。


水切り袋を置いてあって、溜まったらすぐにポイ出来る。


そこから流れ出る汚水の通り道にシミ?色が付いた感じになってしまいましたガーン


ちょっとだけ気になり始めたので、スポンジでめっちゃ擦りましたが、変化無し真顔


次は激落ちくん(メラニンスポンジ)でめっちゃ擦りましたが変わらず驚き


あまり使いたくは無かったが、スポンジにクレンザーを付けて擦りまくりました凝視


ちょっと薄くなったかな程度で正直、期待ほどの効果がなかったですねえー


インターネットで調べる事20分。


水垢が固着してしまっている感じのようです。


完全に固着した場合はクエン酸漬けにした方が良いとの事で、クエン酸スプレーしてから、サランラップを被せて、2時間くらい放置してみました。



結果は
 


あれ?あんまり変わってない?



もしかして、もう手遅れ?



これはもう仕方ないやつかもしれないと半分諦めましたショボーン




シンクよ、一部変色したままで
ごめんよ。


諦めたら試合終了だよと言う声が聞こえた気がしたので、最後にカビキラー漬けにしてみました凝視


カラーシンクだから色が落ちたら嫌だな〜と思って、やりませんでしたが、やって後悔しようと実行口笛



カビキラーをプッシュしてからサランラップを被せて、半日放置しました。


結果は?



なんて事でしょう?




あれ?色が付いてたとこがなくなってる!




素晴らしいおねがい



素晴らしすぎる〜笑い泣き




キレイに元の色に戻ってるではありませんか~キラキラ



最初にやれば良かったかも。



カビキラー最強かもしれませんね。
嫁様はキッチンハイターでキレイにしてると言ってたので、カビキラーは上位互換なのかな?



かなり頑固な汚れ、シミにはカビキラーをプッシュしてラップを貼り付け1時間以上放置するとキレイになることが分りました。落ちきれてない場合は再度繰り返す事でなくなっていきます。



調べるとカビキラーは3つの主成分(次亜塩素酸塩、水酸化ナトリウム、界面活性剤)に加え、独自の強力浸透成分を配合しているため、カビの根までしっかり効きます。



と書いてあります。



この独自の強力浸透成分が効いているのかもしれませんね。


ハイターよりもカビキラーの方が良い場合もあります。
シンク汚れに困った時はカビキラー漬けをお確かめ下さい。



信じるか、信じないかはアナタ次第です物申す
でもちょっと感動したからやってみてね


 カビキラー信者になりました昇天