玄関ドアを決めたぞ | マイホーム購入記 ~人生は一度きりだから~
現在までに決めた物

キッチン
お風呂
トイレ
洗面台
間取りがほぼ決まりました

ここからはインテリアコーディネーターさんと一緒に考えて行くみたいですね

ICの方は女性でベテラン臭がしますね口笛
安心して相談していけそうな気がします

心強いですね真顔

まずはキッチン、お風呂、トイレ、洗面台を振り返っておさらいしました

ちょっとだけ仕様を変更可能しました

いろいろ、相談に乗って貰った結果
まずはお風呂に美包湯と言うアワアワにして肌にいいらしいやつを付ける決断をしましたデレデレ

キッチンのコンロをグレードUPしましたおねがい

合わせて26万円です

1階、2階にトイレに埋め込み収納を付けるように依頼しましたチュー

こちらは5万円

ほぼ嫁様の希望が叶った感じでしょうかね~でもいいんですニヒヒ
家族の幸せが自分の幸せになればい~んですルンルン


そして、今日は玄関ドアを選びです
YKKapのヴィナートってやつかな


と言っても種類いっぱいで選び方分からん滝汗
いっぱいある~困った時の消去 

まずは木目系がいいのでスチールぽいやつは消えた

モダンな雰囲気を目指したいのでナチュラルテイストの窓付いたやつは消えた

なんとなくシンプルなタイプに搾られる

N05  N08  N10




この3つに絞りましたが最終的にパースを作って貰った上で決める

そして、最終選考会まで生き延びただけあって出来上がりのパースを見るとみんな悪くない

今のところはこれかなぁ

マキアートパインかガナッシュウォールナットかおねがい

とりあえず宿題で次回の打合せまでに決める事になりました

最後に床暖房を着けたいがどうか?と相談したら付けた方全員が良かったと言われるみたいでしたびっくり

自分的にはエアコンで暖まるのはいいが乾燥が苦手。すぐ風邪引くし、耐えられるか心配である

出来れば冬はエアコン以外で暖房を取りたい。


次回見積りを持ってきますので金額との相談ですね~
皆さん冬場の暖房はエアコンですか?
いい意見をお待ちしてます口笛

次回は
床を決めるぞ

つづく