身旺が生き方を間違えると・・ | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

 
おはようございます。
 
今日は四柱推命のお話。
 
個人の命式には、それぞれその力の強弱があります。
 
日干(自分の星)に力がある、
もしくは力が注がれているなら身旺

 

 

日干に力が無い、もしくは、他の星に阻害されたり漏れているならば身弱

 

どちらが良い悪いというのではなく、生き方が違うんです。

 

身弱と聞くと、苦労性だな~とか、負けっぱなしなのか?というイメージがありますが、それも結局は生き方次第。

自分の責任を果たして、コツコツと丁寧に積み上げていくような

生き方をしていれば、負ける事はありません。

 

そもそも、勝つとか負けるの発想は、浅いなあと思いますが・・

 

 

今日のお話は、身旺の方のお話。

 

自分の有り余る命式の力を、自己顕示欲の為に使うとどうなるか?

 

私の趣味の仲間内で一人、とても目立つ綺麗な女性がいます。

今までの経歴も華やかで、自分でも勝ち組だと言っています。

(まあ、冗談で言っているのでしょうけど 笑)

 

過去の話を聞いていれば、自分の為にとても努力をしてきていて、それはおそらく並大抵のことでなかっただろうなと想像できます。

 

連勝してきた人は、どんな場面でも勝っていかないといけないのでしょう。

最近ではグループの主導権を握り、人をコントロールしようとし始め、それに忠告する人を排除し、かなり困ったちゃんになっています。

 

しかし本人は、我々の為に一肌脱いでいるのだと感じています。

 

感じ方にもよりますが、

そうやって、いろいろ動いてくれる人は有り難いですが、

それが人の意見を聞かずに、

自分が有利にコマを動かそうとしている事がもう見え見えで、

 

私たちも、もううんざりしているんです・・

 

勝ってきた人って、大変だなあ・・と思います。

勝つ事でしか、自分を表現できないんだから。

 

この方は身旺です。

 

本来身旺の生き方は、

その有り余るパワーの向け所を、自分以外の人を助けていく事で、その恩義が還ってきて、結果的にこの世で出世を果たしていきます。

 

それを拒み理解せず、自己実現だけの為に行動すれば、

 

振り向けばだれもいない・・となるのです。

 

彼女以外のメンバーは、そろそろその場所からの脱退を考えています。

 

私もそう。

 

仕事なら仕方がないけど、趣味の世界でこれじゃぁ・・ね。

 

自分の宿命に合った生き方は大事。

だから自分の命式の強弱だけでも、

ちゃんと理解することは大切な事だなと感じますね。

 

みんなの為にやってあげているのに!

私はとても忙しいのに、時間を割いてあげているのに!

みんなを私みたいにカッコよくしてあげようと思っているのに!

どうしてこんなに孤独を感じるのだろう・・・

 

そんなあなたは、もしかして

 

身旺なのかもしれません。

 

みはる

 

 

 

☆私の鑑定では、希望される方には、命式の強弱もお伝えしています。

 

 

 

 

■鑑定依頼
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ