あっという間にひな祭りも終了 | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

 
こんにちは。
 
一年の行事って、いろいろとあるのですが、
 
一番葛藤まみれになるのが、このひな祭り。
 
ひな壇ださねば・・・
 
ここに支配されると、もうダメ・・・動けない。
 
今年もギリギリにお出ましになりました。

 

 

 
このお雛様ね、私の赤ちゃんの時におじいちゃんにもらったもの。
だから4〇年以上経っているのです。
 
大きな損傷もなく、ちょっと段の骨組みが怪しい程度で、
ついでに服もそろそろ解れてきてはいるけれど、
大事に管理していれば、いつまでも綺麗なままなんだな~と毎年感心します。
 
ただね・・出すのが本当に大変です。
 
そんな時は、いつも自分の母親の事を思い出します。
(父親が出してくれた記憶は・・ないな・・・)
 
毎年面倒だっただろうな・・と。
それでも毎年、私が嫁に行くまでずっと出してくれるんですよ。
最後の方は、一年に一度は箱を開けて風を通す・・という意味合いでしたけど。
 
この大変さを私はきっちりと受け取って、娘が嫁に行くまで続けます。
 
 
みはる

 

 

評判の占い師にランクイン!ありがとうございます!

ココナラの当たると評判の占い師【部門別厳選ランキング】

 

 

 

 

■鑑定依頼
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ