小学校からの友人と久しぶりに

ランチをしに行ってきました(*^▽^*)o♪

田舎のお土産を渡したかったので

梅田で待ち合わせ~♪

 

友人は結婚してからもずっと地元に住んでいて

私は結婚してから出ておりますが

もう両親も20数年前に田舎高知に引っ越

して行ったので、私の実家はなくなりましたが

まだ友人がいるので振り返れます(*´∀`*)ウフフ  

大阪難波は我が家から徒歩圏内なので、

久しぶりに梅田に出たかったんですよね~

 

 

友人はハンバーグのとくらを知らなかったので

LUCUAの10階にある、京都で有名な

手作りハンバーグとくらに行って

いつものメニューにしました♪

 

 

友人はBセットに私はAセットにしました。

11時に行くとちょうど一巡目に入れました。

外ではもう並んでましたけど・・

 

 

LUCUAのとくらは二度目で、前回は

娘と行きましたが、今回もやはり

と言うか、またまた残念!

京都のとくら 桂 本店は1度そして

いつも行く新堀川店(城南宮近く)とは

味が全然違うくってがっかり!

 

 

調理場を見るとやはり若い人ばかりで

レシピは同じでしょうが、ハンバーグも

エビフライもなにかが違う(・・?

 

感動するもっとじゅわ〜のハンバーグ

ではなくて、エビフライも大きいですが

何かが違う〜(・・? 

友人は美味しいと言ってくれましたが、

まぁ〜普通のお味で

ちとがっかりでした( ;∀;)

 

LUCUAのとくらへはもう私は

行くことはないでしょう〜

 

支店が変わるとこうもお味って

変わるんでしょうか?

残念ですね。

 

それでも並んでおりましたけど・・

 

 

食後は大阪ステーション屋上にある

風の広場に行って、風に当たりながら

お喋りして、この時期は綺麗な紫陽花が

咲いていました+。(*′∇`)。+゜

 

 

懐かしい梅田のビル街ですが、

彼が三重に行く前は梅田から一駅の所に

住んでいたので、もっぱらデートは梅田で

こちらもよく来ておりました(*´∀`*)ウフフ 

 

image

 

 

 

こちらも懐かしい風景で、この時期は

今でも紫陽花のディスプレイが綺麗で

懐かしかったです+。(*′∇`)。+゜

いつも会うとお土産を持ってきてくれて

しかもいつも美味しいものを~~

まだ食べたことがなかった、

薫るバター サブリナは娘が知ってる~~

これ、おいしいやつやん!!

っと言っておりました(*^▽^*)o♪ 

ゼリーも美味しく

美味しいものをありがとう☆彡

  

 

奈良に住んでいるおばさんから

お礼のお品が届いて、柿の専門

蜜珠柿がクール宅急便で届きました☆彡

 

早速おやつに頂いたら、蜜珠柿は贅沢な

個包装のあんぽ柿でとっても美味しかったです♪

最中も柿餡に柚子がアクセントになって

とても美味しゅうございました(*^▽^*)o♪ 

 

おみやのチョイスもセンスですね~

 

 

今週末はアウトレットに行ってからの~

なばなの里で、蛍&紫陽花を楽しんできたいと

思います*:・(*´ー`*人)。・:*:・