ハイアットリージェンシー京都 

2023.1/20(金)~21(土)
 
 
大阪から高速で京都に行くと降りたら
1号線沿いにある手作りハンバーグのお店 とくら
の近くを通るのでついつい最近はとくらで
ランチをすることが多くなりました(^^;
 
新堀川店では3度目で、桂川店で1度、
そして京都三条店にもできたんですね~~
大阪でも梅田のルクア大阪にもできましたが
行列必至の人気店となっております。
 
城南宮からも近く徒歩でも15分ほどでしょうか?
 
 
お店の前は車が4台ほど停められ満車だと
すぐ隣のタイムズがあるので便利です。
食事をすると駐車券をいただけて
無料になりますo(*^▽^*)o~♪
 
この日の日替わりランチはとりの唐揚げ&ハンバーグで930円(税込み)は超~お得だと思います。
 
 
私達のお気に入りはハンバーグ&エビフライで
エビフライが大きくて2本ついてきて
これもとっても美味しいです♪
 
毎回このメニューですね~~(*´∀`*)ウフフ
エビフライも外せませんね☆彡
 
 
席はテーブル席とカウンター席が選べますが、
いつも早い方でどちらでもいいに〇をつけますが
今回はカウンター席で、カウンター席の方が
調理をしているのが見えて好きなんですよね~~
ハンバーグを焼いているのが見えて
このふくらみ具合をみております(*´∀`*)ウフフ
 
 
この美味しそうなフォルムは洋食の
てっぱんですね~
 ハンバーグは150gで充分でございます。。。

ごはんにお味噌汁そしてサラダにハンバーグに
エビフライにと、
お腹が一杯になりますよ~+。(*′∇`)。+゜

 

 

では動画でどうぞ~~

ハンバーグの衝撃的な肉汁じゅわぁぁ〜
をご覧くださいね(*´∀`*)ウフフ 
 
 
ハイアットリージェンシー京都では朝食付きなので
夕食は外で食べることに・・・
駅近くまで行くと飲食店もあるんでしょうが
ハイアットの近くといえば豊国御廟に行った際に
気になっていた洋食のお店でネットで調べると
ランチと同じメニューで夜も9時まで営業
しているようで夜も洋食になってしまいました(^^;
 
 
ハンバーグづくしになってしまいましたが
とくらと比べるのもいいかも~~~っと
まぁ~~たまにはいいっか!!
 
 
手作り洋食屋さん 里はハイアットから徒歩5分
ほど近くにあって店内も地下もあって、
古い感じですがゆったりはしていましたね~
夜だから空いていて奥の席に座りました。
 
 
こ~んな美味しそうなメニューがありますが
一人づつはちょっと私は食べれないので
二人でから揚げ定食と銀御膳と頼んで
シェアすることにしました♪
 
生ビールでから揚げをあてにして食べました(*´∀`*)ウフフ
 
 
何もかもがボリューミーでご飯も多く、
サラダも多くまたこの豚汁でしたがお椀の大きさにびっくっり!!
まぁ~~深さはなく浅いんですけど・・・
見た目のインパクトにびっくり(;゚Д゚)
 
 
ハンバーグはやはりランチで食べた
とくらが美味しいですね~~
じゅわ~もなかったですしお味もふつ~うでした。
カキフライは大粒で美味しかったです♪
 
 
豚汁だけでお腹が一杯になりそうです~(;゚Д゚)
 
 
かにグラタンはクリーミーで美味しかったです♪
 
 
唐揚げはジューシーで味もしっかりとついて
カリカリでとっても美味しいから揚げでした♪ 
 
 
自家製金ごまドレッシングがボトルで出てきて
サラダにかけるととっても美味しいドレッシング
でしたがこの大きさで1000円で購入
できるようでしたが、ちょっとお高いですね~~
 
 
店頭でも売っていた手作りプリンでしたが
御膳のデザートはプリンでした。
 
お腹もいっぱいでしたが、このプリンは甘すぎず
とっても美味しかったです♪
 
 
帰りはライトアップされた京都タワーも見え
またハイアットではライトアップされた竹林も
とっても綺麗でした~+。(*′∇`)。+゜ 
 
 
部屋に帰ってきてからお風呂に入ってから
部屋飲みをしましたo(*^▽^*)o~♪
 
次はお楽しみの朝食で完結しますね~*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 
 
 
 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー