伊勢志摩 TAOYA志摩  

2023.12.21~22 

3度目となるクリスマスイベントはこの年も
TAOYA志摩に連れて行ってもらいました。
ダイジェストはこちら★
 
 
毎回、ホテルの部屋から見ていたチャペル
のようなスターダストギャラリーに
3度目にして初めて中に入ってみました☆彡
見学は自由です。
 
 
大江戸温泉になる前はやはりチャペル
だったようですね〜
ギャラリーに生まれ変わらせたようですが
チャペルだと素敵なのにね~
 

 

天井までの大きなガラス窓で一歩中に入ると

思わずの絶景に感動~~☆*(≧▽≦)*☆。+゜

 

image

 
 
こちらに座ってしばし海を眺めておりました。

 

image

 

 

 

展示されていた星空の写真がまたうっとり

するほど素晴らしいです☆*(≧▽≦)*☆。+゜

 

 

去年はリベンジしたヘブンスそのはら

のナイトツアーで満天の星を見ましたからね~

また行きたいです☆彡

 

 

ガラスで反射して見にくいですが、あれ?
見覚えが・・・そうです去年行った月川温泉の
花桃のあの場所ですね~(*´∀`*)ウフフ
 
 

スターダストギャラリーから遊歩道を降りていくと

海辺に出て来ましたよ〜♪

 

 

お宿には早く到着しましたが、ゆっくりと

アートギャラリーや海辺にも行けて

マッサージをしてウェルカムドリンクも

いただけて、やっぱりTAOYAは最高〜♪

 

 

TAOYAと言えば今では

草間彌生さんの「南瓜」のインパクトが

強くなりました(*´∀`*)ウフフ

 

 

草間彌生作「南瓜」をはじめ、館内には6つの

現代アート作品を見て楽しめます☆彡

 

 

夕飯はあれだけ食べたのに、寝しなのお風呂前に

お夜食を食べてきました♪

 

今回はとんこつラーメンでした。

去年はお蕎麦でしたが・・・量も少ないので

豚骨といってもあっさりとしていてとっても

美味しかったですo(*^▽^*)o~♪

 

 

お土産処にはカラフルな湯籠も販売

していましたよ~

隣りはブティックになっていて

草間さんのかぼちゃの小物もあって

お値段を見てびっくり!!

買えなかったのでした(*´∀`*)ウフフ

 

 

11時チェックアウトの時間までゆっくりしたら

1年の感謝をしに伊勢神宮に向かいますよ~♪

 

2014年、今年のクリスマスは4度目の

TAOYA志摩にするか?どうしようかな?

 

 

鳥羽マルシェは近鉄鳥羽駅の向かいにあります。

お魚が安くって今回は買いませんでしたが

お決まりのコースなのでちょこっと寄って

神宮へ向かいました(*´∀`*)ウフフ

 

 

お土産も立ち寄ったお店で買ったりと

しましたよ〜♪

 

 

 去年も買って美味しかったので、こちらの

伊勢うどんをお土産に買いました。

 

 

こちらは道の駅で買いました♪

 

 

TAOYA志摩で買ったピーカンナッツが

とっても美味しかったです☆彡

 

 2023年の旅の締めくくりも、伊勢神宮と

なったのでした*:・(*´ー`*人)。・:*: