天空の楽園・ヘブンスそのはら 

 

2023・4.21(金)~22(土)

 
 2日目も花桃の里を散策してから17時予約の
ヘブンスそのはらに向かいました〜♬
花桃会場から車で2〜3分で行けます。

 

ナイトツアーの申し込みはネット予約のみなので

前日の夜、天気予報を確認してからチケットを

申し込みました(*´∀`*)ウフフ

 

 

こちらは花桃会場からすぐの場所にある

ヘブンスそのはらの会場駐車場入り口です。

 

早い時間なので駐車場も空いていて

建物の直ぐ近くに停めて車の中で待ちましたよ~♪

 

 

2019年に昼神温泉に行った時はお宿で

夕飯を食べてから送迎バスで行ったので

辺りはもう暗くって・・

駐車場もいっぱいでしたが・・・

こ~んな感じだったんですね~(笑)

 

ロープウェイの展示もしてありました☆彡

 

 

料金は往復のロープウェイ大人2200〜になって
おりましたがこの日は土曜日、ナイトツアーは

一人3000円でした(;゚Д゚) 

 

 

ヘブンスそのはらは4時で一度閉館し、

5時に再開されます。なので日中から夜まで

頂上にいることはできません!

 

ロープウェイの予約時間は17時~なので

一番乗りでしたが、もうギリギリの時間で

受付が始まりました(;゚Д゚)

  

image

 

明るいうちにロープウェイにも乗りたかったん

ですよね~帰りは真っ暗でしょうから(笑)

 

こちらも正解でしたね~(*^▽^*)o♪ 

 

image

 

所要時間約15分のロープウェイで標高1,400m
地点まで星空遊覧を楽しめますよ〜♬
 
image
 
上りは空いているので家族単位で私達は
二人だけで乗れました(*^▽^*)o♪ 
 
image
 
標高800mの山麓駅から、1400mの山頂駅まで、
絶景を眺めながらの空中散歩です。
 

image

 

山々がくっきりと見えて絶景でした~~

 

image

 

 

image 

 

遠くの方に南アルプスが見えましたよ~~
  

 

山頂駅に到着~~~

意外と15分は長く感じましたが空中散歩を

存分に楽しめました(*^▽^*)o♪

 

image

 

ロープウェイが頂上に到着して

外に出ると寒っ~~~🥶

気温12℃ですって!

確か下界は半袖でもいけるくらいでしたからね(^^;

夜はもっと気温が下がるんでしょね〜

 

 

 

image

 

前回は20時からの一択でしたが

今回ナイトツアーは3回もありました。

 

流石に19:00時はまた空が明るく

予備練習のようでした(*´∀`*)ウフフ

 

image

 

毎日午後5時に現地スタッフの予想満天率が

HPで更新されます。

前日は日中晴れていたんですが、

夜は曇ってきたんですよね~

ネットで見ると前日は30%でした。

そして当日はなんと90%、

これで見れなかったら諦めがつきます(*´∀`*)ウフフ 

 

 

この雲一つない青空です。

期待度最高潮ですぅ☆*(≧▽≦)*☆

 

 

さぁ~ナイトツアーまで時間があるので

そこら辺をぶらぶらと見ますかぁ~~

 

 

まずはナイトツアー会場の場所の確認を

してと・・・・

 

 

取り敢えず会場まで行ってみると・・・

(・・? 前回来た時は建物の近くだったような・・

 

こんなに歩いたっけ!!っと二人して

ほんと記憶が曖昧なんで・・

 

前回から7年も経っているのできっと場所も

変ったんでしょう~(*´∀`*)ウフフ

 

 

水芭蕉?? 歌は出てきましたが・・・

『夏の思い出』

夏がくーれば思い出す~~♬

どんな花だっけ?

ちょっと見に行くことにしました。。。。

 

 

このぐるりを廻ってみましたよ~

 

 

はいはい!! 見たことありますね~

 

日が暮れると寒いので建物の中でホットコーヒーを飲みながら時間をつぶしました。

15分前までいて

トイレに行って会場に向かいました♪

 

image

 

7時前ですが、まだ空が明るいですね~

それでも火星か?は低い位置で輝いておりました☆
 

 

 流石に山の頂上は寒くなってきました(;゚Д゚)

完全防寒とはいきませんので長居はできません。。。

 

ナイトツアーが始まるとスマホや懐中電灯の

明かりは禁止です。なので・・

(下記の星空の写真はHPより画像はお借りしました☆彡)

 

image

 

 メインは20時!! すべてのライトが消されて

真っ暗です!!

 

目を瞑って手を繋いで 

カウントダウンを皆でしますよ~~

ワクワク感が止まりません!!

 

10.9.8.7・・・・3.2.1

 

っと目を開けた瞬間

わぁ〜っと歓声が!!

 

めっちゃ綺麗~~感動の瞬間です☆*(≧▽≦)*☆

 

これこれこれを見たかったんですよね~

 

ガイドさんが、この星を見て

いただきたかったんですよね〜 

って言っておりました。

なんせ満天率90%でしたから❣️

  

 

なんと二度、流れ星も見れました☆*(≧▽≦)*☆

願い事なんて言ってる暇はありませんでしたね~

 

あ!っと感動で終わってしまいました(笑)

 

image

 

 ナイトツアーではスタッフ(女性)が

星空観察をしてくれます。

こんな風に星を指しながらの解説付きです+。(*′∇`)。+゜

 


コロンとシートに寝転がって満天の星を

見ながらおおくま座や獅子座など

春の星座が見れました☆*(≧▽≦)*☆。


北斗七星やオリオン座もくっきりと

直ぐにわかりました⭐︎

  

 

8時のナイトツアーを見たらロープウェイに

行くと並んでました~~帰りは混みますね(^^;

なので家族単位ではなく相乗りです。

 

真っ暗なロープウェイから満天の星を眺めながら

降りていくのでそこでまた2個目の流れ星が

見れました☆*(≧▽≦)*☆


前回は10月頃で、今回は4月で

花桃とセットで見に行くのがオススメです!

 

 

 お土産もありましたが見ただけ〜(*´∀`*)ウフフ

  

7年前のことで二人して記憶が曖昧ですが・・

お土産店も上にもあったような・・

時間つぶしにゆっくりと見た記憶があるんですが、

今回は下のお店だけでした。

 

ロープウェイで下山したら21時過ぎで

辺りは真っ暗! 

高速の乗り口が近いのでアクセスはいいですね〜

SAに寄りながら家に着いたのは

日付が変わる前でした^ ^

 

 

レポは前後しますが、2日目ホテルを

チェックアウト後は

岐阜県にある龍神の滝に観光に行ってきました☆彡

・*:・(*´ー`*人)。・:*:・

  

 

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…