② 月川温泉・花桃の里  

 

2023・4.21(金)~22(土)

ここはどこなんでしょう~(・・?

 

こちらの写真はHPよりお借りしましたが、

1日目にこんな場所があったっけ(・・?

 

ドローンで撮影なのか?

写真でしか見たことがないこの景色を

2日目に探してみましたよ~♪

 

ダイジェストはこちらです★

 

 

花桃の通り抜けのようにはなっておりますが

ここは違うね~~

 

 

こちらもとっても綺麗なんですけど・・

 

 

片側はコンクリート壁なので

ここも違いますね~~(・・?

 

でも長閑で空気が美味しく最高の景色

なんですけどぉ~

 

 

この先を歩いて行くと・・・

 

 

わぁ~~~☆*(≧▽≦)*☆

花桃だらけ~~菜の花も・・

 

でもここも違うしどこなんだろう(・・?

 

 

菜の花畑に出てきました☆*(≧▽≦)*☆

 

 

 

追加   動画も載せてみました!

山側の花桃も綺麗ですね〜🎵

 

 

川沿いを1日目より奥へ奥へと歩いて行くと

花桃の里の看板があり・・

  

 

ありましたよ~~ここでした~~☆*(≧▽≦)*☆

やはり上から撮ると、きっと写真のように

見えるんでしょうね~(^^;

 

 

写真では上手く撮れませんが

ここも両側に花桃の並木道になっていて

とっても綺麗で圧巻でした☆*(≧▽≦)*☆

 

image

 

 

 

 

 

 

月川温泉 野熊の庄 月川

image

 

この花桃に囲まれているお宿が、
野熊の庄 月川(げっせん)で 月川温泉は
昼神温泉のようにホテルや旅館が
立ち並んでおりません!
野熊の庄 月川 1件しかお宿がないことに
びっくりでした(;゚Д゚)
 
また花桃が満開の時期は絶好の場所にあります♪
花桃の時期に泊まってみたいものです(*´∀`*)ウフフ
  

 

ここから見る景色も好きですね~(*^▽^*)o♪ 

 

 

 

 

お宿の前の川沿いにはベンチが置かれていて

3時までは開放していました☆彡

絶景ですね~~☆*(≧▽≦)*☆

 

 

どの構図で撮っても一面花桃だらけ

ほんと綺麗で最高でした🌸

 

さすが日本一の花桃の里と言われるだけありますね~

 

ブログ①はこちら

 

 

 

 

またまたこいのぼりの下を通って

ヘブンスそのはらへ、5時予約のロープウエイに

乗るために向かいました~ +。(*′∇`)。+゜

 

 

今年は見頃時期の予想がつかなくて

一種賭けのような旅でしたが・・(*´∀`*)ウフフ

 

だって週末雨予報だったのが

1日にして変わったんですからね~

 

でも極力岐阜・長野県の天気予報は見ませんでした!

そしてお天気のイメージをずっとしておりました

毎回この方法で80%お天気に恵まれます(*´∀`*)ウフフ

 

次はリベンジだった天空の楽園 ヘブンスそのはら

に続きます*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

今日からGW突入~~

私は4泊5日?で三重に行ってきます。

映画MERを見に行って丸亀製麺のトマたまうどんも

食べたいし・・・

次の旅の相談も・・

 

では皆様も楽しいGWをお過ごしくださいね☆

 

 

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…