月川温泉・花桃の里  

 

2023・4.21(金)~22(土)

 

昼神温泉から花桃の里を目指し月川温泉に

向かいました~♪

車で15分ほどだったでしょうか?

 

長野県阿智村にある 月川温泉周辺は「花桃の里」と呼ばれ、

約5,000本の花桃が咲く桃源郷~

その景観は圧巻でした☆*(≧▽≦)*☆

 

ダイジェストはこちらです★

 

 
駐車場は1日1000円ですが、P1~P5の
駐車場にも移動して停めることができます☆彡

 

 

金曜日は11時頃に到着して駐車場は一番便利な

P1に停めれました♪

2日目は土曜日だったのでちょっと時間をずらし、

龍神の滝に寄ってきたので月川温泉に到着

したのは2時半頃だったでしょうか・・

 

高速から降りるとちょっと渋滞していましたが、

駐車場は前日入れた駐車場に

また停めれました(*^▽^*)o♪

 

 

この景色を見たかったんですよね~

 

さぁ~~桃源郷を歩きますよ~~(*^▽^*)o♪

 

image

 

長閑な山沿いに一面花桃が咲き乱れておりました~♪

 

 
本谷川にかかる橋の上には鯉のぼりが泳いでいます
写真で見たことがある景色に感動~☆*(≧▽≦)*☆。
 
 

 

 

橋を渡って、こいのぼりの下を歩きますよ~ +。(*′∇`)。+゜  

 

 

こいのぼりのしっぽに触れました~(*´∀`*)ウフフ

 

 

赤・白・ピンクの三色に咲き分ける「花桃」は、

電力会社社長であった福沢桃介(福沢諭吉の娘婿)

が、ドイツのミュンヘンで華麗に咲く

三色の花桃を見かけ、

その美しさに魅せられ3本の苗を購入し帰国、

木曽の発電所庭に

植えたのが始まりといわれています。

 

 

 

 

ほんと気持ちのいい散策でした~(*^▽^*)o~♪

 

image

 

散策しているとベンチ椅子が置いてあるので

途中休憩しながら

また花桃の違う景色を楽しみました♪

 

 

 

 
 

image

 

 

image

 

 開花時期には「園原の里花まつり」が開催され

多くの人で賑わっておりました♪

屋台の出店やらも出ていてお腹も空いてきたので

休憩しに行きました(*^▽^*)o♪

 

image

 

五平餅にくるみ味噌をつけて焼きたてをいただきました~(*^▽^*)o♪

この五平餅がとっても美味しくって、切り干し大根のおやきも食べて

 

桃サイダーと、これがお昼ご飯だったのでした(*´∀`*)ウフフ

あ!桜餅も買って食べました~♪

 

 

お店の横にテーブル(笑)と椅子が置いてあって、

お店のおじいちゃんおばあちゃんがとっても

感じのいい人でした。

空いていたのに一気に並んでおりました。

 

昼神温泉の朝市でおやきを買って帰りましたが・・

ラスト1個だったのでお土産に買って帰りたかったわぁ~(^^;

 

軽くランチを済ませ、夕食はバイキングなので

軽く済ませました(^^;

この後、今宵のお宿に向かいました~♪

 

 

花桃と菜の花のコラボも絶景でした☆*(≧▽≦)*☆!

 

 

ほんと愛らしくって美しい花桃です☆*(≧▽≦)*☆

花桃大好き~~~🌸!!
 

 

2日間行ったので二日目はどこまで続いているのか(・・?
奥の方まで行ってみましたよ~
 

写真が多いので続きます・・*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

  

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール