ホテルモントレ京都  

2023.12.12~13

 

京都では初めて泊まった

烏丸御池にあるホテルモントレ京都です。

モントレ大阪は2度ほど宿泊済みなので

ホテルの雰囲気はよく似ていますね~♪

(今年最後の京都おひとり旅ダイジェスト)
 

 

 

全体外観はこ~んな感じでした。

ちょうどお向かいがスターバックスで

今回行けなかったですが新風館も近いようでした。

 

 

3時にチェックインをしてお部屋は1人なので

シングルで予約をしていたんですが、当日は

ツインの広いお部屋にしていただけました!(^^)!

 

フロントの男性がとても丁寧かつ親切で

接客もとても良かったです。

 

 

ロビーはシャンデリアと暖炉もありこの時期は

クリスマスのディスプレイでとっても

素敵でした☆彡

 

 

 

エレベーター内が広くて豪華でびっくり!!

五階に着くとまた扉が?

 レディースフロアはカードキーを

かざし中に入ります

セキュリティもしっかりしていますね。

 

 

メルヘンチックなお部屋ですね〜

シングルはブルー系でしたが、ツインのお部屋は

赤系で明るくて可愛いお部屋でした。

 

何もかもがメルヘンチックで

可愛いい~

神戸のケーニヒスクローネホテル

思い出しました。

 

 

パジャマはセパレートで気持ちのいい素材で

ただスパも洋服で行かないといけないのは

ちょっと面倒でした(^^;

 

 

 

 
部屋に着いてスマホの充電を・・・忘れた!!
いつもは彼が持ってきてくれるので
すっかり忘れてしまい、すぐにフロントに
電話して取りに行こうと思ったら、
すぐにお持ちしますのでとなんと神対応を、
わざわざ部屋まで女性スタッフが持ってきてくれました。
モントレのスタッフの方はほんと皆さん
感じがよくて素敵な接客でした☆彡
 

 

ツインなのでミネラルウォータも

2本ありました。

 

 

お部屋のお茶は祇園辻利でよくある

ティーパックではなく上質な茶葉なので

香りもよくて味がとっても美味しかったです。

美味しいお茶の入れ方レクチャーも

あって、京都らしくお茶にこだわっていて

嬉しいですね。

 

 

バス・トイレはユニットですが1人ならOKですが

やはりお風呂とトイレは別がいいですね~

それにしても明るくて可愛い~~♪


家から入浴剤を持ってきてゆっくりお風呂に

浸かろうと思ったんですが、結局

夜も朝もスパに行ったので部屋のバスは

使わなかったです。


 

お部屋のバスシャワーもミラブルでした。

最近、温泉施設や設置のお宿も増えましたね~

 

スパ・トリニティ

 

ホテル最上階 13階にスパがあるんですが

宿泊者も無料ではなく

ついているプランもあるようですが、

有料で利用しました。

 

 

日帰り入浴は2500円、宿泊者は1回1770円

でした。温泉なので仕方がないですが

ちょっとお高いですね~

 

でも夜に入って朝は宿泊者のみの

朝券もいただけたので2回入れました。

スパも綺麗で夜も朝も人も少なくて

とっても気持ち良かったです。

 

 

地下1,000mから湧き出る天然温泉で

お湯は茶褐色でとっても良かったです。

夜の雰囲気もよく、半露天風呂もありました。

朝はまた明るく開放的でとっても気持ちが

良かったです♪ 

写真はHPよりお借りしました。

 

 

ツインのお部屋でおひとり様なので

窓際のベットは使っておりません。

 

 

3時にチェックインをして部屋でゆっくりしたら

5時前に出てこの日は平安神宮のヨルモウデ

に出掛けました♪

 

 

 

 お宿は烏丸御池方面なので、祇園四条から

錦市場を通り抜けぶらぶらと歩き

おしゃれな洋館「ディーン&デルーカ」

のお店の並びにあります。

新風館の近くでホテルの向かいはスタバでした☆彡

 

  

彼も能登半島地震のライフライン(通信)で

1/4日~行って9日ぶりに無事に帰ってきました。

 

金曜日は夕方に着くように三重に行って

ちょっと痩せて帰ってきておりましたが

無事で何よりでした。

やはり向こうでは余震が怖かったようです。

 

週末はテレビでニュースを見ると

この道は何度通ったことか・・

やはり現状は酷い状態だったようです。

 

今日もまた余震がありましたね、寒さと断水と

どうぞ1日も早く元の生活に戻れますように・・

 

  

    

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…